発表会


自転車の向こうに見える建物がボクの職場です。
今年の初め頃,とある実験をしてました。
復職したてのボクはルーチンワークには入ってなかったので,
比較的自由な時間があったからです。
で,年度末にその実験結果をまとめて
職場の内々の「技術情報」ってヤツに投稿したところ
表彰を受けることになっちまいました。
ま,それはそれで喜ばしいことではありますが,
めんどくさい事に
「表彰される内容を職場の皆様に発表しなさい」
てなことになりまして・・・
やるからにはそれなりの資料を作って
セリフも考えて,と準備してたのですが,
つい!
ほんと,つい!
むせ返る程アッツク語ってしまいました・・・
内容が皆様に伝わったかどうか判りません。
ただ,マジで疲れました。
ハイになって喋った分,ローブローを喰らったカンジです。
疲れました。
でも,その発表の準備をしていた所為で
今日,仕事をお持ち帰りしてるんです。
これからやらなきゃ・・・

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“発表会” への5件のフィードバック

  1. ミライ大尉、貴君にはまだやってもらわねばならぬことが山積しておるのだ。
    ここで倒れられては元も子もないのだよ。
    わたしの言いたい事を要約すると下記のとおりになる。
    「お~い、無理するなよ~い。
    できないことはできないっつって、
    できることもできないっつうくらいでちょうど良いんだよ~ん」

  2. 発表かぁ~。面倒だねぇ。でも、凄いや!頑張ったね!その代りに、お仕事お持ち帰りとは、トホホだね。私も今年、やっと10年目表彰受けたよ。
    あんまり、無理はしちゃだめだよ~。
    何事も適度にね!過労は良く無いからさ!
    ミライ君は、頑張りすぎる傾向があるから、もっと、自分に優しくね!倒れてからじゃ、遅いモンね。
    ちなみに、私は、昨日と今日、風邪で熱が下がらず、仕事を休んでおります。
    北海道も、寒いだろうから、無理して風邪ひかない様にね!!

  3. >ユリコ艦長
    ありがとーございます。
    ホント,そうしようかと思います。
    「できません」
    って言える強さが欲しいです。
    >まきちゃん
    発表はね,それなりに準備してたんだけど,
    始まった瞬間になんかハイになって
    原稿をムシして喋っちゃった・・・
    頑張りすぎたね,さすがにね。
    倒れないようにしないとね。

  4. ミライさんお疲れ様です。自分の考えを持っているからこそ熱く語れるんだと思います。こういう発表の場では大いに語ったほうがいいと思いますよ。だってそのための発表なんだと思います。ただ、「話す」ということはかなり体力を消耗しますから、十分な休息が必要とされます。このお仕事が終わったら、ゆっくりのんびりして脳も身体も休めてくださいね。

  5. >roseさん
    ありがとーございます。
    最近,好きな事ができずにストレス溜めてます。
    「機動の戦士」も書きたいし,
    音楽も作りたいし。
    まとまった時間が欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です