私は愛の水中歌


夏休み3日目。
そう,実はボク夏休み中なんです。
八月も末,終わりそうな夏の頃ですが,夏休みなんです。
天気予報では夕方から雨だって言うんで,
自転車と釣りと迷ってましたが,釣りをしに出かけました。
雨で自転車を止めたのではなく,
雨降り前は魚がよく釣れるので釣りにしたのです。
(そんな言い訳,どうでも良いですね)
行く先はいつものママチ川。
それで釣果はと言うと・・・
大爆釣♪

3時間弱でかなり釣れましたよ!
結果,ヤマメ1匹,ブラウントラウト7匹。
ホントはもっと釣れたと思いますが,
釣った魚を引っ掛けておくフックは8本なので,ココで打ち止め。
それ以上釣っても食べきれないしね♪

フックの空きがなくなったので,
意気揚々とマイカー「ティマ」ちゃんの所まで戻ってくると,
餌釣りをしている方がいました。
ボク「釣れますか?」
おじさん「いや,だめだな,ぜんぜん引かないな。兄ちゃんはどうだった?」
答える代わりに釣果を見せ,ご満悦のボク♪
そしてティマちゃんの隣には別の車が停まっており,
中では4人のジジババがお昼ゴハン中。
ババ「釣れましたか?」
ボク「けっこう釣れました♪」
釣果を見せ,満面の笑みをついでに見せるボク♪
ババ「フライですね!」
ボク「いや,ルアーです。」
ジジ「あははははははは!そうじゃねえって,唐揚にすんのかって訊いてんだ,この人。」
一同大爆笑。
じーちゃんばーちゃん達はキノコ狩りに来たんだけど,
まだ時期が早かったって。
たしかにあんまり大きなキノコにはお目にかからなかったね。

で,バサマ特製のダイコンの煮物やサケの白子など,
人生の苦労までも煮しめたようなお弁当をご相伴に預かり,
しばらく山歩きや釣りのハナシで盛り上がり・・・
良いモンですね,こんな風な出会い。
今日は魚もだったけど,出会いも大漁でした。
その後事件は起こった訳で・・・
今日,クーラーボックスを忘れたんですよ。
で,バケツに水を汲んでその中に獲物を入れようとしたんですけどね。
ムネのポケットに入れておいたiPodが!
熊除けの為に音楽を鳴らしていたiPodが!
スルリとこぼれ落ちて川に水没!
まさに水中歌♪
すぐさま拾いあげたけど・・・
大丈夫か?
オイラのiPod,ボクの7200曲・・・
無事復活してくれることを祈りつつ。
まずは晩御飯の仕込みです!
唐揚です!バーサマの言うとおり!

唐揚を食べながら見た空は今日もあかね色♪

きっと明日にはiPodも治っているさ♪
あれ?そーいや雨は???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“私は愛の水中歌” への3件のフィードバック

  1. あらあらやっぱり!
    「去年ミライさんやレッドさんと来たなぁ。夏も終わりだけど案外ミライさん、釣りしてたり」なんて思いながら林道入り口の前を通り過ぎてたんです。

  2. フライ美味しそうですね!お魚のさばき方が、実に美味しそうに見えるさばき方なので参考になりました。鈴が3つついた熊鈴三連星は今回出動しなかったんですね(苦笑)
    知らない人との何気ない世間話って面白いです。楽しかったらそれでいいと思いますよ。

  3. >t太郎さん
    やっぱり釣りしてました♪
    結構釣れて良かったです。
    オマケに大根の煮物も旨かったです。
    >roseさん
    フライ,ちょっと塩が多すぎましてショッパかったけど,ゴハンが進みました♪
    鈴は忘れちゃったんですよ,クーラーと共に・・・
    知らない人と話するのって面白いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です