節分ライドは五里霧中


このところムスメがインフルエンザに罹患したりと
自転車に乗るチャンスがなかったのだけれど,ようやく乗れました。
とりあえず印旛沼経由で成田山まで。

2月だと言うのに温かいのは良かったけれど,
印旛周辺は霧ですよ,霧!
時々は晴れ間も見えましたけどね。
チューリップ畑はまだまだ丸ボーズでしたよ。

でも風がほとんどなくって走りやすかったですよ。

で,順調に成田山に向かったものの,参道は人だらけ!!!
あぁ,そうだ。
今日は節分だったよ。
力士や大河ドラマの役者さんが豆をまく日じゃないですか。
しょうがないので裏手から回り込んで,
出世稲荷でお参りしました。

ちょこっとだけ出世しますように♪
でで,裏口から新勝寺にご挨拶。
観光で来てたジサマとバサマの集団に写真を撮ってもらいました。

フレームの外にいるバサマと会話してるボク。
「アタシも一緒に写ろうかい?」
「ゼヒお願いします!」
「イヤイヤ,こんなバーサンじゃイヤでしょ。」
「大丈夫,ストライクゾーンです♪」
結局ツーショットは敵いませんでした。
バーサマ,次に会った時にはゼヒ!!!
このあともスッキリ霧が晴れることはなかったけれど,どんどん上がり続ける気温。
暑さに負けてライド終了。
でも久しぶりにソコソコのキョリを走れて楽しかったですよ♪
ところで道の所々にお札が差してありました。

コレってナンですかね?
節分のまじない???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“節分ライドは五里霧中” への6件のフィードバック

  1. >rimupapaさん
    いいですね~
    雪遊びできて。
    久しぶりに雪山に行きたいです♪

  2. 道沿いに刺さっている「お札」が気になります。節分の鬼祓いか何かなんでしょうか。気になります。

  3. >redpurpleroseさん
    なんでも年末にお札を差して,これがいつの間にか無くなると悪い運も一緒になくなるおまじないではないか,という説が浮上しました。
    ですが,年末に刺したにしては新しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です