紫外線をはねかえせ!


今度の日曜日はBOSO Grandprix 2014ですよ。
公式サイトはコチラ→http://bosograndprix.com/index.html
なので今日はちゃんと走っておこうと思いまして。
午前中,ちょっくら行ってきました。
それでですね,今回はニューアイテムを試してみました。
パールイズミ コールドブラック レッグカバーです。
5月4日に養老渓谷に行った時,UVケアをサボったらですね,
脚がまるでポッキーのように焼けちゃったんですよ。

歳も歳だし,紫外線がお肌に良くないのは周知の事実。
その後のライドではマメに日焼け止めを塗ってたんですよ。
でも,日焼け止めって風呂でなかなか落ちないですよね?
タオルからあっという間にアワが消えて無くなっちゃうし。
そこで夏用の足首まであるウェアってないものか?
と探してみたのですが・・・
ボクが好んで着ているビブなヤツってないんですね,長い丈のが。
ちなみにビブなヤツってのはレスリングの選手が着てるようなヤツですよ。

こんな↑↑↑ヤツ。
丈が膝上のがビブショーツ,膝下までのがビブニッカー,
足首までのがビブタイツって言うんですよ。
このビブタイツに夏用のがないんです。
腰までのタイツになら夏用があるんですけどねぇ。
そこでレッグカバーの登場です。
早速着用して走ってみました。
先ず感じたのは涼しいってこと!
これ,夏にはとても良いですね。
お肌ムキ出しで走るよりもよっぽど涼しいですよ。
膝周りの動きにストレスはまったくないです。

でも太腿のズレ防止のゴムのところが,動きの大きい部分に当たるとこすれて痛くなりますね。
ボクの場合はちょっと位置を直したら改善しましたけど。
対UV効果も申し分ないです。
今日のライドではまったく焼けませんでした。
オススメですよ,コレ。
ただ肌に直接,しかもピッタリフィットするものなので,
ちゃんと試着してからの購入が良いと思いますよ。
てなわけで軽いインプレッションでした♪
あ,実は同じシリーズのアームカバーは以前から使用してたんですよ。
それで見てくださいよ,コレ。

下にあるのが買ったばかりのレッグカバー。
上のが今年3年目のアームカバー。
すっかり色褪せちゃって全然見た目が違うじゃないですか!
でもUVカットの効果はちゃんとありますよ。
さてさて,本日のライドは成田山まで。
いつものふるさと広場は,チューリップ畑が田んぼになってました。

強めの負荷をかけて走って新勝寺まで到着。

ゴアイサツはナシで帰路に着きますよ。
復路では初めてJR成田線の踏切にひっかかっちゃいました。

成田山を後にしてしばらく走ってると,「柏餅」ってかいてあるノボリを発見しました。
そういえばちょっと気になってる和菓子屋さんがあったっけ。

JR成田線,下総松崎駅の近くにある,和菓子の老舗「大竹堂」さん。
今の時期は柏餅,そしていつも作ってる味噌まんじゅうがウリだと,
親切そうな大将が教えてくれました。
柏餅はもう今月で終わりだとも。

なので1個ずつ買って食べました。
柏餅は普通でしたが,味噌まんじゅうがとっても美味しかったです♪

白あんに練り込んだ味噌の香りが鼻に抜けて,
甘さの中にある程よい塩加減に食が進みます♪
って,レース前のトレーニングのハズだったのでは???
気を取り直して再出発!
黄色いコスモスの咲く印旛沼サイクリングロードを疾走するボク。

ウチの近くの交差点でナニか発見!

なんじゃこりゃ???

かなり大きいミシシッピーアカミミガメがノシノシ歩いてました。
車に轢かれるなよ!
そういえば近頃は虫も多くなりましたね。
自転車で走ってると羽虫が顔にビシビシ当たって来ます。
今日は鼻の下のカワイイ娘さんを見ると際限なく伸びるアノ部分に
カナブン的な甲虫が激突してスゴク痛かったです。
関係ないですがボク,KANA-BOONってバンドが好きです♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です