落車しませんように


日曜日はいよいよ自身初のクリテリウム「BOSO Grandprix 2014」ですよ。
公式サイトはコチラ→http://bosograndprix.com/
とりあえず無事故で終わりますようにと,
成田山新勝寺まで軽く流してきました。
いつものルートですよ,印旛沼から成田山の周回コース。

ふるさと広場は色んなお花,色んな景色が楽しめて良いですね♪
ついつい全速力になりがちな気分を抑えて成田山へ到着。

心なしか表情にキンチョーの色が(笑)
落車しませんように,完走できますようにと祈願。
ついでに線香の煙に巻かれながらいつものお願い。

ハラがヘッコミますように♪
さて,今回のレースではスプロケとともにタイヤも換装しなくちゃね。
流石にヒルクライム用に履いてるコンチネンタルじゃクリテはムリでしょ。
なんせ軽さの為にその他の色んなモノを削ぎ落してるタイヤだから。
耐久力もさることながら,グリップ力すらも無いもんね。
てなワケでボクのお気に入りタイヤ「Panaracer RACE Type A Evo 2」に交換。

このタイヤ,150psiまで空気を入れられるのがスキなんです。
ま,こんなに高圧までは入れないですけどね。
目方の重いボクはだいたい120psiくらいで乗ってます。
乗り味は固めなのですが,
コーナーでの“ブニュッ”っとしたネバりのあるグリップが良いんですよ♪
さて,明後日は楽しく走れますように!
そうそう,「のりりん 9」(鬼頭莫宏著,EVENING KC;講談社)を読みました。

ちょうど主人公ご一行サマが初めてのエンデューロに参戦するエピソード。
ボクの感情ともリンクしてどんどん気分が高揚してきちゃいます♪
のりりん,面白いですよ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です