練習開始


次にボクが参戦する自転車イベントは,
11月2日の「第3回福島県ふるどの自転車ロードレース大会」ですよ。
情報サイトはコチラ→http://www.town.furudono.fukushima.jp/news-topikkusu/event/1399
あと1ヶ月半じゃないですか!
なので本気自転車での練習を開始しましたよ!!!
でも久しぶりの自転車で楽しくなっちゃって♪
畑で見たことない花が咲いてるのを見つけて写真を撮ったりしてね。

これはオクラの花ですか???
ふるさと広場のコスモスは10月上旬が見頃のようですよ。

今度のロードレースは山岳コースなんですよね。
なのでちょっとでも坂を登りたくて,成田山まで行ってきました。

とは言っても関東平野のど真ん中に,練習できる坂なんてないんですけどね。
途中,房総のむらってとこの林の中でバカでっかいキノコ発見!

きのこってこんなに背が高くなるんだなぁ。
知らなかったよ。
ところで。
ボクの自転車仲間がね,ボクのナワバリを案内しろって言うんですよ。
それでサイクリングコースを考えてたんですけど,
成田から印西に戻ってくるルート上に,あんまり良いグルメがないなぁって。
せっかくなんで美味しいものとか,紹介したいじゃないですか。
往路には九七団子とか山形屋とか甚兵衛そばとか後藤だんごあるんですけどねぇ。
で,前々から気になっていた「石釜パン工房 オソロク倶楽部」ってとこに行ってみましたよ。
情報サイトはコチラ→http://inba-g.or.jp/shisetsu03_04.html
ここのパンが美味いってウワサは聞いたことがあったので。

総武カントリーってゴルフ場の傍にあるんですよ。
お店の前には,自転車乗りには嬉しいオープンエアな食事スペースがありました。
散々自転車に乗って大汗かいてるので,お店には入りづらいんですよね,
キタナイだろうし,くっさいだろうし。

今回はくるみとチーズとイチジクのパンを頂きました。

石釜で焼き立てのパンはとっても美味しかったですよ♪
ここは仲間を連れてきてもOKなトコだな。
お花もキレイだし。

あ,そういえばもう一軒,気になるお店がありました。
最近,ボクの家から200mくらいのところにお好み焼き屋さんが出来たんですよ。

ノボリによるとお好み焼きの他に,カキ氷なんかもウリにしてるみたいだし,
サイクリングコースをかすってるので,みんなを連れてきても良いのだけれど・・・
営業時間とか定休日とか,お店を見ただけじゃサッパリ判らんのです。
しかも肝心のお店の名前すら判らないじゃないですか!!!
ナゾのお店,近いうちに調査しようと思います。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“練習開始” への2件のフィードバック

  1. ロードレースもなんだかんだで3度目?ですか? 凄いなぁ。
    これからもどんどん輪を広げていきそうですね(^o^)
    すっかりMTBのほうが疎かになってしまいましたが
    大滝とか出てみたりしないのですか?

  2. >cooly85さん
    ホントになんだかんだでレースに出ちゃってますね。
    王滝も面白そうなんですけど,やっぱり
    近所にMTBが活躍できるとこがないのが
    疎遠になってる一番の原因ですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です