育ち過ぎた


ベランダで育ててた春菊に花が咲きました♪
育て過ぎたかな?
ちなみにボクはスキヤキの具では
牛肉の次に春菊が好きです♪
あ,そう言えば先日職場で「しゃぶしゃぶ」の話になりまして・・・
札幌人「しゃぶしゃぶって言ったら“羊”ですよねぇ」
俺(関西人)「ええ!北海道ってそうなの!?」
札幌人「え?全国区じゃないんですか?」
岩手人「違いますよ~“豚”ですよねー!」
俺(関西人)「なんでやねん!」
北海道で「しゃぶしゃぶ」と言えば羊なのでしょうか???
岩手県で「しゃぶしゃぶ」と言えば豚なのでしょうか???
誰か教えてください。
ちなみに滋賀県で「しゃぶしゃぶ」と言えば鶏です♪
なんでやねん!!
一人ボケツッコミでした。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“育ち過ぎた” への6件のフィードバック

  1. 茨城でも豚でしたよ(^^ゞ
    春菊はおひたしも胡麻和えも好きです♪
    あと天ぷらも♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です