山の天気は変わりやすい


樽前山をかすめて苫小牧まで行ってきました。
写真の矢印(!)の真下が樽前山です。
昨日交換したステムの調子をみるために。
いやー,短くなって若干カッコ悪いけど,
ボクのカラダにジャストフィットです♪

流石世界のシマノさんですね!
短いのでカーボンだろうがなんだろうが「しなり」はないけど,
ガッチリとした安心感はありました。
首と肩への衝撃もバッチリ解消です♪
あんまりに調子良かったので,
ちょっと遠乗りしてみようかと思って
樽前山の登山口まで行ってみました。

昨日の雨で路面は濡れてたけど,
そんなにスリッピーではなかったので
怖くはなかったです。
ほどなくして登山口に到着。

そのとたん大粒の雨が!!
まさに土砂降りです!
ま,ヒルクライムで火照ったカラダのクールダウンには丁度良かったのだけど,
ここからの苫小牧方面への下り坂が楽しみだったのに・・・
ブレーキは全然効かないし,カラダに当たる雨粒は痛いし・・・
あんまりスピードは出せませんでした。
折角のジェットコースター道路だったのに。
でも!
砂防ダムに着く頃にはすっかり快晴♪

一番楽しいところだけ雨でした(笑)
そのあとは自転車仲間に新車を見せびらかしに♪

自営業をされているので日曜日もお仕事でした。
営業時間にお邪魔してすみません!!
もう一人の仲間にも会いにいこうと思ったんだけど,
夜勤明けだっていう情報もあり・・・
お休み中だと悪いので,
お家の前を静かに通リ過ぎました(笑)

その後は苫小牧の青い道を通って千歳に帰りました。

千歳に帰ったら空から爆音が!
そう言えば今日は航空自衛隊千歳基地の航空祭♪
ブルーインパルスがアクロバット飛行してました。

なんだか盛り沢山な一日でしたねー♪
この充実感を明日からの活力に換えねば!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“山の天気は変わりやすい” への3件のフィードバック

  1. かなり走りましたね!
    一報頂けたら、私も駆けつけたのに~。
    この日は暑くて、家で ゴロゴロしていました。

  2. >熊雄さん
    あれれ、私、勘違いして熊雄さん、夜勤明けかも?っていってしまったんですよ。
    みらいさん、ゴメンね。

  3. >熊雄さん
    起きていらっしゃったんですね♪
    この日はアポなしで思いつくままに行ったので,
    必ずいらっしゃるであろうrimupapaさんのとこだけに行ってきました。
    85kmくらい走りました♪
    予約しておけばよかったですね。
    >rimupapaさん
    勘違いでもOKです!
    きっと近いウチにまた会えるでしょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です