花めぐりぼっち旅


久しぶりに自転車です♪
現代社会で生きていれば当然なのですが,
このところずっと誰かとの関わり合いの中にいましたからね,
たまには一人ぼっちになろうかと。
適当に気の向くまま走り出しましたよ。
それでも最初はいつもと同じ場所。
佐倉ふるさと広場です。

冬のバラが咲いてました♪
キレイで雅やかですねぇ。
あ,そーいえば衣替えしたんですよ。

UV対策でしてた夏用のアームカバーとレッグカバーを,春秋用に換えました!
流石に明日から12月ですからね,夏用装備じゃ寒いかな~って。
でも夏ジャージのままだけど(笑)
で,結局いつもと一緒の成田山へ。
成田山公園紅葉まつりってのをやってるって小耳にはさんだので。

綺麗でしたよ,紅葉。
公園全体が紅く色づくのかと思ってたら違ってました。
でも鮮やかなモミジ色はステキでしたね♪
その後,栄町の桜並木のある道へ。

冬の桜は寂しいですねぇ。
そんなことを思いながら走ってたら,
見ず知らずのオバ・・・
いや,オネーサマに呼び止められました。
「見て!この桜の木,花が咲いてる!!!」

ホントだ!
桜が咲いてる!!!
確か,この木は寒桜じゃなかったハズ。
オネーサマも思わぬところで花を見つけて,
どうしても誰かに伝えたかったんでしょうね。
教えてくれてありがとう♪
なんかこのままだとホントにいつものコースだなぁって思い,
利根川土手のサイクリングロードへ。
西に向かって走っていると,一人の自転車乗りとすれ違いました。
ボク「こんにちは~!」
自転車乗りと出会った時はだいたいアイサツをするボクです。
今回もフツーに声をかけてすれ違ったのですが。
なんか後ろから声がするんですよ。
「みらいさ~ん!」
さっきの自転車乗りが追いかけてくるじゃないですか!
あれ!?
Ottyさんじゃな~い!

群馬の自転車仲間でした♪
単身赴任先の神栖に移動中だったそうで。
こんな偶然ってあるもんですね。
ちょっとお話をしてお別れしました。
道中お気をつけて。
群馬の自宅から神栖のアパートまで自転車で行くんですって。
で,そのまま夜勤に突入するんですって。
ボクの祖国ではこの手の人を阿呆と呼びます。
親愛なるアホーです♪
桜の花を教えてくれたオネーサマ,
ミラクルな出会いをした仲間,
ぼっちじゃないって良いモンですね。
ぼっち旅を目指してたけど,やっぱり人との関わりって良いなって思いました。
そんなこんなで手賀沼にやってきました。

手賀沼にあるこの銅像,テペト星人に見えて仕方がないボクです。
ご存知ですか?テペト星人。
ウルトラセブン第41話「水中からの挑戦」に登場する星人ですよ♪
沼のほとりに白鳥がいたので記念撮影!

このあと白鳥にめっちゃ威嚇されました・・・
かなりコワかった・・・
ぐるっと手賀沼を周って,道の駅しょうなんでお団子休憩。

そんなボクの今日のルートはこんな感じです。

久しぶりに100km超え。
ボク,やっぱり自転車が好きです。
人と関わるのもやっぱり好きです♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“花めぐりぼっち旅” への4件のフィードバック

  1. 100km越えお疲れ様です!
    季節が冬とは言え違いますね。
    桜は例外でしょうけどね。

  2. >rimupapaさん
    ひさしぶりに100km超えて乗れました。
    そちらとはやはり全然ちがいますね,冬の景色が。
    今日は桜以外にもツツジが咲いてるのを見つけましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です