花探しライド


心血管強化ライドをしようかと思ったのだけれど,
結局のところ楽しく乗れたらそれでよいのでは???
って考えも浮かんできてですね,
今日は“花”をテーマにポタリングです♪
ところがボク,花の名前がとんと判らない。
コスモスとかメジャーなのは知ってますけどね。
印旛沼に辿り着く前の川沿いで黄色い大きな花を発見!

前から気になってた花だったんですけど,
ガシガシ漕いでると通り過ぎちゃうんですよね。
気になるところで停まってみる。
そんな日もありってことで♪
いつものオランダもコスモスだらけでしたねぇ。

印旛沼の北側,田んぼと畑の間に水場を発見!

これって湧き水???
平野の真ん中で???
飲めんの???
でも水場を荒らすなって看板と,
水汲み用に漏斗もおいてありました。
今度は勇気を出して飲んでみようかな?
水場の周りに小さな花が彩り鮮やかに咲いてました。
青い花。

黄色い花。

ピンクの花。

秋の蒲公英も趣がありますね。

今まで気がつかなかったけど,いつものトレーニングルートの唯一の坂,
登り切ったら印旛沼が見渡せました。

ゆっくり走ると発見も多いですね♪
ちょっと足をのばして牧の原のショッピングセンター近くの公園に行ってみました。

三連休中にコスモス祭をやってたんですよ。
まだ花盛りでしたよ。
秋のポタリング,愉しかった♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“花探しライド” への5件のフィードバック

  1. 華の写真のフレーミング 見事です。
    僕はコスモスと自転車と風車(?)の写真が気に入りました(^^)

  2. さすが千葉。花が多いですねえ♪(^-^)♪
    黄色いおっきい花はジャーマンアイリスかな。
    青い花はツユクサ。
    ピンクのはフウロソウの一種のような気がします。
    黄色いのは…。わかんないや(´∇`)アハー
    葉っぱも写してくれると判別しやすいんですケド(笑)
    昔ながらの北関東の田んぼわきにはよく井戸が掘られていて、農作業の際の飲料水や道具とかを洗うのに使われていました。
    うちのおじーちゃんちやおばちゃんちの田んぼにもありましたよ(^-^)
    飲むのはねぇ。みらいさんち方面の井戸水は飲用としてはお勧めできませんです、はい(^^ゞ

  3. >一さん
    ありがとうございます♪
    今回の写真はシャープネスに拘ってます。
    花は柔らかい雰囲気の方が良いですよね。
    コスモス,自転車,風車!
    目の付け処が良いですねぇ♪
    唯一,奥行きを意識した写真です(笑)
    >ユリコ姐さん
    お花の事,ありがとうございます♪
    今の時期はまだ夏の花も残ってるようですね。
    紅葉までは花で楽しめますね♪
    そっか,水場は井戸なんですね。
    なるほど納得。
    国の規定している“飲用適の水”なのかは判んないですよね,コレ。

  4. コスモス畑に風車小屋をみると、どこか違う異国の場所のように見えました。
    湧水はたぶん、飲むと勇気が1ポント上がる気がします。

  5. >redpurpleroseさん
    ここの風車,春はチューリップ満開なんですよ。
    それはそれはオランダのようですよ♪
    湧き水,HPが回復するなら飲むんだけどなー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です