茄子び ふるどのの秋


「第2回福島県ふるどの自転車ロードレース大会」に参戦しました!
情報サイトはコチラ→http://www.town.furudono.fukushima.jp/node/1392
ちなみにタイトルは「茄子 アンダルシアの夏」って映画のパロディです。
何故か?
それはこの人がゲストライダーだったからです♪

なすび!!!
知ってますか?なすび。
懸賞生活でブレイクした芸人さん。
実は俳優志望だったらしいです。
ちょっとお話しましたがとっても良い人でしたよ♪

ゼッケンにサインも貰っちゃいました。

そういえば貰っちゃったと言えばですね,
お味噌を貰っちゃいました。

ふるどの町の美味しいお味噌です。
さいたまクリテリウム,略して「たまクリ」で大活躍した
窪木一茂選手(マトリックスパワータグ)のオネーサマに頂いちゃいました!

オネーサマ,とってもカワイイ方なのですよ♪
さてさて。
ロードレースはですね。
キッツかったです!!!
去年も出て知ってるけれど,やっぱりキツかった。
登りがキツイのは当然ですが,下りも斜度がキツくって!!!
3周目を走ってる時,周回差をつけてボクをブチ抜いていった
競技者クラスの方を追いかけてみたら
時速70kmを超えてしまい,メチャメチャ怖かったですよ。
それでもなんとか一般の部Bで完走できました。
公式タイムはまだ発表されてないですが,
感触としては去年のボクに勝てたかな???
勝ったと言えばですね,こちらの方ですよ!

去年,ボクの応援に来てくれた会津の自転車娘ながみー。
今回は選手として女子の部に出場。
そして6位入賞ですよ!!!

しかも閉会式でのお楽しみ抽選会でも賞品ゲットしてるし。
いいなー。
ボクもなんか欲しかったなー。
とは言え,無傷でレースを終えられて良かったです。
このコース,アップダウンが激しく,タイトなコーナーもたくさんあるので
落車の可能性はとっても高いのですよ。
レース中はこんな苦しい思いは二度とゴメンだと思うのですが,
やっぱり来年も出たいと今は考えてます。
来年の目標は抽選会で賞品をゲットすることだな。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“茄子び ふるどのの秋” への6件のフィードバック

  1. レース、お疲れ様でした!
    なすびさん。懐かしいです。電波少年懸賞生活、よく見てましたから。
    私は自転車のレースって出たことないから、すごいな~と思ってしまいます。
    ながみーちゃんすごいね!
    お互い女子に負けてますね~(汗)

  2. >rimupapaさん
    お疲れました!
    なすびさん,なんだかとっても良い人でしたよ。
    一緒に写真撮るのもサインも優しく応じてくれえたし,
    お話もちゃんとしてくれたし。
    自転車レース,来年一緒にどうですか???
    かなり過酷ですけど達成感はありますよ♪
    それにしても女子は強いですよねぇ。

  3. みらいさん、お疲れ様でした~!
    rimupapaさん、ありがとうございます!
    台風が心配でしたけど、お天気に恵まれてほんとに良かったです。
    なすびさん、とっても感じの良い方でしたねー(^^)
    入賞の商品のこんにゃく、美味しかったです。
    私が強いのは自転車ではなく、クジ運でしょうか(笑)
    男性の競技人口が少ないスポーツをすれば、みらいさんもきっとクジ運アガりますよ。

  4. お疲れ様でした。リンク先見てきましたが、中学生の部とか、高校生の部まであって、そちら学校にはサイクリング部があるんだなーいいなぁーって思いました。美味しそうなお味噌ですね。お味噌汁もいいですし、サバの味噌煮とか美味しそう。

  5. >ながみー
    お疲れちゃーん!
    前日の雨で一時はどうなることかと思ったもんねぇ。
    コンニャク,羨ましいよぉ。
    そいつを肴に一杯ヤリたいよねぇ♪
    で,男性の競技人口の少ない競技ってなんだろう???
    ラクロスとか???

  6. >redpurpleroseさん
    お疲れました。
    本州の学校っていっても自転車に力を入れてる地域はレアだと思うんですよ。
    でも福島は自転車部が多いみたいですね。
    お味噌は去年,写真コンテストの賞品で頂いたのと同じヤツなのですが,
    とっても美味しかったので嬉しいお土産でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です