負けられない戦い


なでしこジャパンがワールドカップ出場権を獲得しましたね♪
彼女達は「負けられない戦い」っていうプレッシャーを背負いつつ戦っていたのでしょう。
それはどんなにツライ心境だったことか。
ほんの少しだけ,ボクにも判る気がします。
何故ならボクも「負けられない戦い」をしてきたのだから!
行ってきましたよ「第11回時空の路ヒルクライムin会津」へ。
公式サイトはコチラ→http://www.minyu-net.com/event/hillclimb2014/
今年で三回目の出場となるんですけど,
2回目以降から,去年の自分に勝つ!という目標を掲げていたボク。
今年は負けられない理由があったのです。
コダワリの新兵器「マキバのミドリ号」を実戦投入したのだから♪
コレは負けられないでしょう。
そして気になる結果は!
去年のボクより2分とちょっと速く走れました♪
でも・・・
コレ,勝ったって言えるのか?
新たな機材を投入した恩恵の結果では???
う~む・・・
とりあえずイベントのレポートです。
前日に会津美里町に到着したのですが,雨が降ってる!
しかも思いのほか寒い!!!
千葉でみた天気予報では雨模様じゃなかったし,もうちょっと暖かいかと思ったのに。
こりゃ持ってくるウェア,間違えたかも・・・
でも今更なので,レースに備えて会津のB級グルメを食べるボク。

カレー焼きそば。
美味しいですよ♪
ともあれ明日は晴れますよーに。
翌朝,会津野ユースホステルを出発。

なんか雲が多いし,暗いよ。
そして路面もウェットだよ。

これから登る山も雲の中・・・

それでも昨日より少しだけ寒くない。
陽が差せばちょっとだけ暖かいし。
天気はなんとかなるかも。
そして盟友,会津の自転車娘「ながみー」と合流。

そのウインドブレーカー,うらやましいよ!
一緒にアップしながら心底思いましたとも。
とりあえずソコソコ心拍数を上げて,カラダも温めて会場入り。

ここでボクは“痛ジャーハンター”に(笑)
なにかイケてるジャージのヒトはいないかな~♪
いたいた!

「ひめたま」のお兄さん。
この方,ユースで同室の方でした。
なんでも自分たちで作ったジャージらしく,
世界に10着しかないらしいですよ。
そして見つけた嬉しいジャージ。

「レーシングミク2013」!
コレ,欲しかったんだよなー。
ちなみにボクのミクは2012モデルです。
この方は2014モデルも発注済だそうです。
さらにコレ!

日本が世界に誇る大怪獣「ゴジラ」!
これは痛い部類に入るのか?
でもカッコイイ♪
今年のチャンピオンはこの方に決定!
ついでと言ってはなんですが,
会津美里町のキャンペーンガールのお二人もゲット♪

さて開会式も終わり,いよいよスタートですよ。
皆さんキレイに並んでますね。

山を見るとちょっとだけ晴れてる!
こりゃ良いカンジ♪

スタートしてからは写真を撮ってる余裕なんてありませんよ。
最初の約3kmは平坦基調。
登るのはスキだけど速くないボクはココでガンバルのです(笑)
新兵器の具合はなかなかよろしくってよ!
ぐいぐい進んで行く気がしますね。
山に入ってからも前半は良いペースでペダルを踏んでました。
運動強度は90%HRR以上,ケイデンスは70rpm以上が目安です。
ところが3分の2を過ぎた辺りから思うようにスピードが出せず・・・
前半に踏みすぎたか???
でもだからといって負けてらんない!
ふんがーーーー!!!!!
って漕いで漕いで漕いでなんとかゴール。

もうダメです。
立ち上がれません。
全て出し切りました。
結果,48分23秒でした。
去年のタイムが50分38秒なので,2分ちょっと速いけど・・・
もっと速くなりたいゾ。
よし!
来年もカコの自分と勝負だ!!!
そんな決意をしてるウチにながみーもゴール!

おつかれ~♪
お互い健闘を讃えあって「しんごろう」で乾杯。

「しんごろう」ってのは会津の郷土料理で,
竹串にゴハンをつぶしてくっつけて,じゅうねんミソで味付けして焼いたモノ。
とっても美味しかったです♪

ひとり1本かと思ってたのですけど,
オジサマが「どんどん食え」って渡してくれまして,4本も食べちゃいました♪
これ,1本でお茶碗1杯分のゴハンと同じ量なんですって。
こんなに食べなきゃヤセるのにねぇ。

さてさて。
ハラもいっぱいになったし下山しましょうか。
と思って自転車に跨ったのですが,シリ筋が激烈に痛いじゃないですか!
あうあうあ~,ちゃんと下れるかな???

ちゃんと下りてきました♪
戦い終わってゆるい空気の流れる下山って,なんだかステキな時間ですね。
会場では全員に当たる可能性のある抽選会が行われていたのですが,
クジ運クイーンのながみー,またもや当選ですよ。

前回のレースでもなんか貰ってたでしょ!
いいなぁ。
よし!
来年こそは抽選に当たるようガンバル!
今回のヒルクライムの詳細なデータはこんなです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“負けられない戦い” への8件のフィードバック

  1. ヒルクラお疲れ様でした!
    来年さらに上を目指すために機材を!
    ていうのはもう無理そうだからアレですね。自分の軽量化w

  2. みらいさんお疲れ様でした!
    数十万円かけて2分ちょっとの短縮。
    私はありだと思います!
    だって新しいバイク欲しいじゃないですか!
    ながみーちゃんも元気そうでよかったです。

  3. >cooly85さん
    お疲れました!
    来年はマジで目指しますよ!
    自分の軽量化を♪

  4. >rimupapaさん
    お疲れました!
    短縮した2分のうち1分は機材,
    もう1分は努力と根性って思うことにします♪
    ながみー,幸せそうでしたよ♪♪♪

  5. お疲れ様でした~。
    今年も楽しかったですね♪ 走っている間はツライけど。
    毎年2分縮めていたら、30分台もすぐですよ!
    私は、抽選当たるのは嬉しいけど、実力で景品ゲットできるように頑張ります(^^;

  6. >ながみー
    お疲れたね~♪
    今年もお世話になりました,また来年もよろしくです。
    今回は新機材投入ってアドバンテージがあったけど,
    来年はどーかなぁ???
    でもね,がんばるよ!
    抽選も当てにいくよ!!!

  7. PB更新おめでとうございます!
    その2分を縮めるのが ほんと大変で
    素晴しい事だって よっく分かります。
    しんごろう 美味しそう!
    でも 4本て(笑
    ながみーちゃんの元気な顔も見れて
    嬉しいわ〜♪

  8. >チャーリーさん
    なんとか自己ベストを更新できました♪
    この歳になってまだノビシロがあるって
    シアワセですよ。
    しんごろう,ホントにウマかったんですよ!
    なので4本も♪
    ながみーとは次の約束もしたので,
    この夏はまだまだがんばりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です