超めんどい


ふと気が付いたらね,外置きしてるボクの自転車がパンクしてたんですよ。
しょーがないねぇ,直すとするかぁってタイヤを外したら,
リムテープがボロボロに劣化してましたよ。

ママチャリのリムテープのストックなんてしてないので,
ホームセンターの自転車屋さんまで買いに行くことに。
そーいえば,ヨメちゃんの自転車のタイヤがだいぶヤヴァくなってたことを思い出しました。
しょーがないねぇ,タイヤ交換もするかぁ。
ボクの自転車は前輪だったので,サクっと直してヨメちゃんの自転車へ。
ママチャリの後輪を外すのってとっても大変なんですよ。
でもこのタイヤはかなりキケンがアブない感じです。

どんな乗り方してるんだ?
ドリフトとかカマしてるのか???
色んな部品を外して,なんとか後輪を外しましたよ・・・

ここまで外すのに30分くらいかかったかな?
スポーツ自転車なら3秒で外せるのにね。
しかもママチャリってとっても重いし・・・

で,タイヤ交換はサクっと終わらせて,元のカタチに戻しますよ。
これまた20分くらいかかりましたかねぇ?
スポーツ自転車なら5秒でハメられるのにね。
しかもママチャリって汚いし・・・

この作業,とってもシンドイっす。
自転車屋さんってエライなぁって思いましたよ。
で,ブレーキワイヤーのエンドキャップにコダワってみたりして♪

セレブでマッダームなゴールドですよ。
ちょびっとだけだけど。
なんとか自転車のカタチに仕上げました♪

でもね,部品がひとつ余ったのはナイショの話♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“超めんどい” への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした!
    分かりますぅ~~~
    私も以前、ママチャリの後輪
    交換したことがあります。
    ホント、安請け合いして後悔しました。
    自転車さんってホントに偉いですよね!

  2. >rimupapaさん
    ホントにお疲れました・・・
    ママチャリってどうしてあんなに厄介なんでしょうね?
    もうすこしメンテとかやりやすくしてくれても良いのに・・・
    この次は自転車屋さんにお願いしようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です