逃げ惑う?


「にげまどうし」(三友恒平著,IKKICOMIX)を読みました。
~みんなみんな,にげたがり~
旅人には2種類あって,自分の居場所を増やしながら旅を続ける人と,
居場所を失いながら旅をする人がいるそうです。
そして失う旅を続ける人は“にげまどうし”に会うことが出来て,
居場所を見つけられない人をココではない何処かに連れて行ってくれるんだって。
その世界は失う恐怖も,留まることへの不安もないところ。
ボク?
ボクは・・・
どっちなのかな?
居場所,増やしてるよね???
三友恒平。
ボクはこの人の描く漫画がスキです。
このヒトの評価は,恐らく好き嫌いが真っ二つに割れると思いますよ。
しかも大多数が“嫌い”派(笑)
以前にもこのブログで三友先生の作品を紹介してます。
(必要とされなかった話 http://futurewestwoods.makusta.jp/e179860.html)
人生に疲れた時に読んでみては如何でしょうか。
少し前に進もうかという気になれます。
でもあんまり人生に疲れて欲しくはないですね。
だからオススメできないなぁ♪
“にげまどうし”の情報はコチラ↓↓↓
http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_9784091885890

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“逃げ惑う?” への4件のフィードバック

  1. 失ってなんかないじゃないですか。
    みらいさんにはた~くさん居場所、ありますよ(^-^)
    ただ時としてそれがちょっと見えなくなったりするだけでし♡

  2. >ユリコ姐さん
    ありがとうございます。
    居場所は色々ありますよ,秘密基地とか♪
    見失ってもいないので大丈夫です。
    久々にダークな漫画を読んだのでそれに影響された文章になってますが,いたって正常ですよ!

  3. 旅は人を育てると思っていたのですが、失う旅があるなんて、そんな考え方もあるんですね。そーいえば、私も嫌なことをポロト湖で吐き出して捨ててきた経験があるので、失ってもいい事は捨ててしまってもいいんだと思います。

  4. >redpurpleroseさん
    そういう捨てる旅もアリですねぇ♪
    「ただいま」と言える場所がたくさんあると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です