進化の歴史


ムスメに付き添って歯医者に行っておりました。
そこの待合室でふと本棚を見ると,ボクのシュミに合致する本がありましたよ♪

「自転車ライディングブック」ですって。
巻末を見てみたら1988年に初版が刊行されてます。
今から27年前の情報なんですね。
当時のスペックがコレですよ。

10kg前後が“軽い”時代だったのですね。
そしてリアのギアが6~7枚!
ボク,この時代の自転車でちゃんと走れる自信がありませんよ。
時は流れてボクの自転車。

大きくカタチが変わってはないですが,確実に進化してます。
重さは7kgだし,リアのギアは11枚になってるし。
確実に楽になってます。
いやはや温故知新って大事ですね。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です