自由研究???


はい,将来の夢はユーチューバーって言ってるムスメの宿題です。
「うぷ主への道」ですって。
“うぷ主”とはYoutube等に動画をUPLOADする人のこと。
(うぷ主への道から引用)
夏休みの自由研究に,動画を自作して公開したことを発表するんだとか。
中を見るとね,ナカナカの出来ですよ,キッタナイ字以外は。

イントロダクション,マテリアル,メソッド,リザルト,そしてディスカッションと,
ちゃんと学術論文に必要な項目は押さえてあるし,
内容は別として発表するスタイルとしては良いんじゃないの?
コレ,ちゃんとパワーポイントで作ったらポスターセッションくらい出来る資料になるでしょ♪
てゆーか,自由研究ってパワポで作ったらダメなんかな???
そうやってパワポの使い方覚えたら絶対に将来の役に立つと思うんだけど。
おまけに最後のページでちゃっかり自分のチャンネルの宣伝もしてるし(笑)

ところで。
「夏休みのしおり」ってのを改めて見みると,
自由研究は「理科」または「社会科」なんだって。
動画作成はどの教科にカテゴライズされるんだ???
どーする?
ムスメよ。
自由工作ってコトにするか???
てなワケでひたすら親バカなボクでした。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です