釣りポタのハズが・・・


ボクが良く走っている印旛沼の周回コース,
沢山の釣り人がいらっしゃいます。
そのほとんどが餌釣りの方なんですけど,
時々ルアーマンとすれ違うんですよね。
で,いつも何処でナニを釣ってるんだろう???
って気になってたので今回は
「釣りに行こう」がテーマです。
自転車に道具を乗せてしゅっぱーつ♪

ソレっぽい所を見つける度にルアーを投げてみましたが
アタリどころか魚影も見えず・・・
あ,カメは見ましたよ♪

結局ナニも釣れぬまま,いつものルートを一周してしまいました。
これじゃーただのポタリングじゃん!
折角「釣りポタ」ってタイトルでブログ記事も考えてたのにぃ!
こういうの,ボクの祖国では
「獲らぬ狸の皮算用」って言います・・・
あ,迷い込んだ路地でヤギに会いました。

これは収穫だな♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“釣りポタのハズが・・・” への7件のフィードバック

  1. あら、なんとも懐かしい雰囲気ですね>自転車
    印旛沼でルアーといったらブラックバスでしょうか。
    昔は鯉や鮒狙いのおとうちゃんたちがいっぱいいました。
    サツマイモと蛹の粉で作った吸いこみの臭いが漂ってました。
    お子ちゃまは水路でタナゴ釣り(^-^)
    あ、これはもっと北の、霞ヶ浦のお話でした(´∇`)アハー

  2. >ユリコ姐さん
    餌釣りのおとうちゃん達はいっぱいいましたよ!
    アレはナニを釣ってるんだろ???
    ヘラブナかなぁ???
    ルアーの人はやっぱりバスだと思います。
    ボクのポリシー,キャッチ&イートは出来ない気がします。

  3. ヤギのあごひげが立派!
    あごひげでいいんだろうか?
    全身毛だらけなんだから ただの毛なんだろうか。
    猫や犬のひげは 硬いし。
    あ~こんなとりとめのない事を考えるのが好きです(笑

  4. >チャーリーさん
    ヤギのヒゲはヒゲなんですかね???
    何のためにアソコだけ長い???
    気にし始めると止まらないです!
    >レッドさん
    釣れなかったっす。
    久しぶりにソチラの河川にも行きたいですが,
    なんか悔しいのでコッチでも釣りたいです♪

  5. 今日の夕刊に苫小牧港では石鯛が釣れるそうです。水温が温かいからなんでしょうけど、時期を考えると珍しいです。
    ・・・ヤギの角が立派ですね。

  6. >redpurpleroseさん
    石鯛ですか!?
    それは釣りに行きたいなー。
    さぞやウマイに違いない♪
    このヤギのツノ,ヤックルみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です