雨にぃ濡れなが~らぁ♪


9月8日は「第8回裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会2013」に行ってました。
公式サイトはコチラ→http://urabandai-hc.jp/
雨ですよ雨!
それもかなり激しく降ってました!!!
それなのに坂を登りましたよ♪
さて,そんなワケで濡れ濡れのレポートいってみましょうか。
ボクは前日に行われたウェルカムパーティからの参加です。

“苦行-No Money-”ってチームの方々のテーブルにご一緒させて頂き,
とっても楽しいお酒が呑めました♪
レース前日だって言うのに楽しみ過ぎたかも・・・
このチームの皆さまは“坂馬鹿”でなく“酒馬鹿”なのかも知れません(笑)
下町のナポレオンを飲みながら
「25%は流石に登るのキツイっすね!」とか,
甘いお酒を口にして
「斜度はそんなに無いけど荒気味だ。下りが怖いかも・・・」等々,
クライマーにしか判らないようなギャグを連発してました。
そしてパーティの醍醐味,抽選会で盟友ながみーが賞品ゲット♪

わーい!当たっちゃった~♪
なんだろ?お酒かな???

・・・酢だった・・・
しかも「奄美大島特産」って書いてある。
ちょっとウケました♪
酒好きの彼女の残念そうな顔と奄美大島に(笑)
北塩原と奄美ってなんか関係あるのかな???
ホントはこのパーティでは北塩原の特産品が沢山振る舞われてて,
どれもとっても美味しかったんですよ。
とくに岩魚の塩焼き!

地元のおとーちゃん達が雨の中一生懸命焼いてくれてたのです。

身が締まっててホックホク,柔らかくって骨まで食べられました♪
そして手打ち蕎麦!

コシがあってノド越しツルツル♪
お蕎麦の味もシッカリとしてました。
たくさんおかわり貰ってしまい,お腹がパンパンに・・・
降りしきる雨の中,満腹のゲップと共に楽しい夜は更けていくのです。
そうそう,今回泊まった宿で大浴場に浸かりながら周りを見回すと
皆さん腕や足はポッキーの様な日焼け!
しかもスネ毛がない!!!
この人たちみんな自転車乗りだ~♪
ちょっと面白くってウレシくなっちゃいました。
翌朝。

やっぱり雨ですよ・・・
アップするかどうか迷ったけど,
この雨でカラダを冷やすのもイカンかと思い会場に着くまでの300m程でアップ終了。
いつもは屋外で行う開会式も室内でしたよ。

会場の所々から聞こえてくるオッチャンライダーの
「出っちくねぇ~」って方言が可愛かったです♪

ゲストライダーの“日向涼子”さん。
“日向”のチカラも及ばずやっぱり窓の外は雨。
開会式も終わって皆さん雨が降る中,スタートラインへと移動。
ボクはこんな時こそ“萌え”のチカラだろうと痛ジャージハンターになりました。

アイドルマスター“我那覇響”のお兄さん。
すんません,ボクにはこのキャラの名前が読めませんです・・・

“ああっ女神さま”のお兄さん。
こんなジャージもあったんだねぇ。

そしてガールズ&パンツァーのお兄さん。
ホンモノ初めて見ました。
今回の痛い人はボクを含めて4名!
“萌え”を“燃え”に変えて雨の寒さを吹き飛ばすのだ。
ウィンドブレーカーなんか着て彼女達に苦しい思いをさせちゃダメですよ!!!
さてさて。
ココからは真剣モードに突入ですよ。

いよいよスタート。
雨の勢いは弱まる気配はなし。
最初の6kmは下りまである平坦コース。
出来ればトレインに加わりたいけど,雨だし上手く出来るのか???
案の定,雨でブレーキが効きにくい所為かトレインが形成されず。
しょうがないでの自力で前進!
ボクは登りが遅いので前半トバす作戦で行きますよ。
途中,先にスタートした苦行クン達を発見!
追い越しざまに声をかけて行きました。
「もっと苦行しなきゃダメじゃん!」
なんてエラそうな発言でしょうね。
そんな偉そうな事を言ったのに,
登りに入ったところでチーム苦行の二人に抜かれちゃいました(笑)
でもそのうち一人は後で抜き返したけど。
女子ロードレーサーAの部でボクより約8分先にスタートしたながみーも坂の上の方でキャプチュード!
華麗にブチ抜くつもりがなかなか追いつけず・・・
追いついても暫く並走。
それでも今年はなんとか勝てました♪
去年の自分より7分程タイムを縮めてゴール!!!

自転車降りたら尻筋が痛すぎて立てませんでした・・・
でもやったよ!
今年はちゃんと全力を出し切れたよ!
ながみーも無事にゴール♪

お疲れちゃ~ん!
こんな酷いコンディションでよく頑張った!!!
ゴール地点は雲の中に入っててまったく景色は観れなかったけど,
なんか達成感があったからヨシとしましょう♪
さあ下山だ。
雨の下りは怖いなぁ。

みんな気をつけて走ろうね。
転んだら折角のイベントの思い出が台無しだよ。

スタート地点まで戻って,豚汁を頂きました。
あったかい!
ウマイ!!!
何よりのゴチソウですよ♪
冷えたカラダに沁み渡りますねぇ。

チーム苦行の皆さんとも健闘を讃えあって喜びを分かち合います。
レース中の失礼な発言を詫びると
「あれで気合い入って頑張れました」
って言って貰えました。

ありがとう楽しい思い出を!
また何処かのイベントでお会いしましょう♪
閉会式では今年の3月に中房総グルメライドでご一緒したアレックさんと遭遇!
その時の日記はコチラ→http://futurewestwoods.makusta.jp/e211793.html
出てたんですね!
ジャージ姿じゃなかったから一瞬誰か判んなかったです,スンマセン。

アレックさん,自転車歴はそんなに長くないのに速いんですよ。
また何処かのイベントで会いましょうね♪
雨ではあったけど楽しいイベントでした♪
馴染みの仲間とも新しい仲間とも出会えたし。
全力を出し切って去年の自分に勝つ,という目標も達成できたし。
だからこそ参加賞のトウモロコシがこんなにウマイのかも知れません。

来年も出よう♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“雨にぃ濡れなが~らぁ♪” への10件のフィードバック

  1. 悪天候の中での好成績!お疲れ様でした。豚汁鍋から湯気がでているってことは、寒かったのですか?風邪ひかないようにしてくださいね。

  2. お疲れさまでした~!
    いやー、ずぶ濡れでしたね(^^;
    でも、楽しかったのでヨシ!です。
    なぜ奄美大島特産の酢?って思いましたけど、
    抽選会の商品にケチつけちゃだめですよね。
    これも、美味しかったのでヨシ!です。

  3. >redpurpleroseさん
    この日の裏磐梯は15℃くらいでしたでしょうか。
    寒かったですよぉ!
    高度上げたら寒さがキビしくなり,
    下ってる途中もかなり寒かったです。
    でもソチラと比べたら屁でもないのかも知れません♪

  4. >ながみー
    お疲れちゃ~ん♪
    お互い良く頑張ったねぇ。
    でも愉快だったねぇ。
    今回のアナタ,ずいぶんクジ運が良かったよね。
    羨ましかったよ。
    来月のふるどのもがんばりまっしょい♪

  5. 7分短縮すげえええ!
    最近、イベント毎に雨で残念ですね。
    スクロールしていく途中、一瞬ですが金髪ポニテに萌えたので
    ちゃんと髪の手入れしてください 笑

  6. >cooly85さん
    前回はペース配分を間違ってたので,7分短縮できたんですよ♪
    しかし雨続きですよねぇ・・・
    こんなに雨男だったかなぁ???
    で金髪ポニテ萌え???
    ぐはははははははは♪
    ちゃんとトリートメントした後,月にかわってオシオキしてあげますwww

  7. 雨の中、お疲れ様でした!
    でも楽しそう♪
    確実に進化してるみらいさんにいつか勝負
    を挑みたいですね~
    いつかって言ってると、おじいちゃんになっ
    てしまうねぇ(笑)

  8. >rimupapaさん
    お疲れました!
    雨でも楽しめましたよ♪
    進化のスピードは遅いですけど
    チャクチャクですよ,チャクチャク!
    自画自賛です(笑)
    てなわけで来年!
    どーですか?裏磐梯でも。

  9. 苦行-No Money-の代表世話人の西川と申します。
    今年の裏磐梯スカイバレーヒルクライムでは本当にお世話になりました。
    チーム名を検索しましたところ、偶然ミライさんのブログが引っかかり、同じテーブルでご一緒させていただいた縁もあってコメントさせていただきます。
    大会前日•当日は、騒いでばかりでご迷惑をおかけしたのではないかと心配していましたが、ブログを拝読し少し安心しました(笑)
    以来、時折ブログを楽しく読ませていただいております。
    最近チームのサイトが完成しました。(http://kugyou.org)
    お時間あるときにでも、ご覧いただき、『あのチームはいつでもこんな調子なんだなぁ』とご笑納いただければ幸いです。
    来年も様々な自転車の大会に出る予定ですので、お会いできるのを楽しみにしています。
    末筆ながら、年末のお忙しいところコメントで失礼しました。
    良いお年をお迎えくださいませ。

  10. >苦行-No Money-代表世話人 西川サマ
    失礼いたしました!
    コメント頂いていたのにすっかり見落としておりました。
    ごめんなさい。
    いつかまた何処かで会える日を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です