雨の日曜日


日曜日は酷い雨と凄まじい風でしたね。
「おばーちゃんとディズニーランドに行きたい!
 ウチがおばーちゃんを案内するんだ!!!」
ってムスメが言うもんで行ってきましたよ,夢の国へ。
朝はドンヨリ曇ってる程度だったんですがね,
昼には暴風雨ですよ。
気温とともにムスメのテンションもダダ下がり。
そうそうに現実世界へ帰ってきました。
ところで。
田舎へ帰る母を送りに品川駅まで行って来たんですよ。
で,ちょっと催してきたので駅のトイレへ。
すると個室から携帯電話で何やら会話している声が聞こえてくるじゃないですか。
どうやら仕事のお話をしてるみたい。
ニッポンのサラリーマンは大変ですねぇ。
ウンコしながら仕事するなんて。
考えてみれば駅のホームでケータイで商談する企業戦士はザラにいますもんね。
今や携帯電話とモバイルPCがあれば何処でもオフィスになっちゃうんですね。
いや,スマホさえあれば事足りる時代なのか???
会社からケータイとモバイル等のツールを渡され,
GPSで位置情報まで管理されて,
地球上のあらゆる場所をオフィスとして仕事してるサラリーマン。
ホントすごいですよね,日本のお父さん達。
ボクにはできないな,もう。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です