雨の耐久は雨に耐える


行ってきましたよ!
第12回HOKKAIDOママチャリ耐久リレー大会♪
http://www.mmcyari.com/
この大会が始まって以来,初の雨!
誰だ!雨男は!?
何処だ!雨女は!?
アンパンマンも顔が濡れて苦しそう・・・

ジオン公国のガイア大尉にインタビューしたところ,
水陸両用モビルスーツが無く,苦戦しそうとのことでした。

ともあれ大会は開催されるようで,
北海道までワザワザ行った甲斐があったと言うモノ。
さて,ゼッケンナンバー112,
その名も「シルバーチャリオッツ」のメンバーを紹介しながら
レースを解説しましょう♪
ママチャリ耐久には連続5回目の出場となるリーダー。
“サンライトイエローの疾走波紋”マンタ選手。

第一走者としてスタート位置に。
ローリングスタートなので,2周走ってもらいました。
ウチのチームの作戦は,
1周3.5㎞のコースを全力で駆け抜け,1周回毎に選手交代しようというもの。
先導車に引かれて集団が戻ってきました!

いよいよスタート!

やはりウェットな路面は走り難そう。
第2走者は“漆黒の炎”火の玉レッド選手。

ノリノリで走ってくれましたよ。

顔を打つ水滴を避け,投影面積を減らすべく
ライディングフォームも熟慮されている様子。
そして第3走者はボク,
“走らないデブはタダのデブ”みらい。

ウチのチームの専属カメラマン,ユリコ女史を目ざとく発見し,
余裕のピース♪
でも走り終えた姿はコレ↓↓↓

スゲーしんどかったですよ!!
血ヘドを吐くかと思いました。
やっぱりコーナーはスリップによる落車を警戒して
どのチームも必要以上に減速するワケですよ。
で,直線で加速するんですけど,
これがまたシンドくて!
水溜りの抵抗があんなにツライとは思いませんでした。
続く第4走者は福島から参戦した
“会津の白虎”ながみー選手。

おりゃ!ウサミミ仮面のインを刺せ!!
第5走者は“千歳の蒼い閃光”さなさん。

ガシガシ行きますよ,ガシガシ!
第6走者は兵庫から参戦してくれた
“音速の神戸牛”ま.さん。

人当たりの良さそうなお顔とはウラハラに
筋肉質な肉体で雨の中を駆け抜けてくれました。
そしてアンカー,“苫小牧の岸壁の母”ひまさん。

登山で鍛えた健脚を最大限に生かし,
チーム最小,最年長をモノともしない走りを見せてくれました♪
そう言えばこんな方々も参加してらっしゃいましたね。

黄金聖闘士(ゴールドクロス)の皆様。
水と接触にすこぶる弱いとのコメントを頂きました♪
ガイア大尉のチームと思しき面々も。
少佐!マツナガ機の発進準備がまだなのです!

一人で靴が履けんのだよ!

ザクとは違うのだよ,ザクとは!

でもジョニー・ライデン機は高機動型だぜぇ♪

ワイルドだろぉ?
皆さん良く作りますね♪
ボクもやりたいとは思うけど,なかなかアイディアが・・・
冒頭のアンパンマンとは別の,可愛いアンパンマンのチームも居たのですが,
生憎の雨でジャガイモみたいな無残なカタチに。

そして本気チームの皆様の速い事ったら!

明らかにこの大会に向けて自転車組んでますね。

上位のチームはシートポストやハンドルバーが違う気がしますな(笑)
このイベント,こんな風にベテラン自転車乗りから
普段ママチャリしか乗らない人まで,参加して楽しめるのが良いですね。
ウチのチームは優勝はハナからムリなので,
みんな自分との勝負をしてましたね。
「一周目より速く走ってやる!」と。
遊びなんだけど,本気で遊ぶ。
ボクの仲間はこーゆー気質の方々が多いので気持ちいいです。
清々しいです♪
さて,我がチームは4時間で一人4週ずつ走りました。
成績はどんなだったかな?
火曜日の発表が楽しみです♪
今回集まってくれた皆様,感動をありがとう♪
応援に来てくれたユリコ姐さん,チャーリーさん,
とってもありがとう!
打ち上げに来てくれたrimupapaさん,
競技車両の提供ありがとう!
みんなみんな,ありがとう♪
来年もまた出たいぞ♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“雨の耐久は雨に耐える” への11件のフィードバック

  1. 雨の中の激闘お疲れ様デシタ♪
    雨が結構激しくて過酷な状況だったけど、みんな楽しそうでしたね~o(^∇^)o
    >打ち上げで騒ぎすぎてまだ喉がイタイユリコより(^^ゞ

  2. はじめまして!
    マリブと申します。
    ママチャリでの激走を、初めて見ました!
    かなり皆さん速そうですね。
    1枚目のアンパンマンの・・・顔がー!(笑)

  3. >ユリコ姐さん
    雨の中,カメラマンありがとうございました♪
    写真,使わせて頂いてます!
    雨自転車も愉快ですよ(笑)
    次回の参加,お待ちしています。
    >ロータスさん
    楽しかったっす♪
    ボクらも仮装をしたいと毎年思うんですけど,
    なかなかソコまでの気合いが入らんです。
    >マリブさん
    ようこそいらっしゃい♪
    ママチャリ耐久,愉しいですよ。
    割と全国でこういうイベントやってるので参加してみては???
    なんだったら来年ウチのチームで!
    薄気味アンパンマン,子どもが泣いてました(笑)

  4. ご無沙汰してます。
    akiyamaです。
    覚えてますか?
    相変わらずワイルドだね~。
    今年もRSRにkazuと共に参戦します。
    年々仲間が減り、ついにkazuと2人になりました。
    RSRも何だかな~って感じになってきましたね。
    万が一参戦するなら、いつもの所で飲んだくれて待ってます。

  5. お疲れ様~♪
    雨でどうなるかと思ったけど
    かえって テンションUPさせますよね。
    皆さん はじけ加減がよかったです!
    やっぱり 仲間で一致団結感がたまりませんよね!

  6. >akiyamaさん
    おひさしぶりっす♪
    もちろん忘れるワケないじゃないですかぁ!
    相変わらずワイルドだぜぇ♪
    RSRなんですけどね,今回は経済的理由で行けないです・・・
    kazuさんにも宜しくお伝えくださいな。
    >rimupapaさん
    自転車提供と打ち上げ顔だしありがとうございました♪
    雨もやっぱり愉しいですね。
    来年は仮装でもちろんrimupapaさんも参加で♪
    >レッドさん
    ヒザ大丈夫ですか???
    お大事に。
    来年,ナニにバケましょうかね?
    >チャーリーさん
    ホラ,出たくなったでしょ♪
    雨でも燃えるチームメイトで良かったですよ。
    ほら,出たくなったでしょ♪
    応援,ありがとうございました。

  7. みらいさん、参加者のみんさまお疲れさまでした。この日は雨が降って寒かったと思います。今年は気温がなかなか上がらないので、寒い夏になりそうな予感です。

  8. >redpurpleroseさん
    がんばりましたよー♪
    でも愉快でしたよー♪
    涼しい夏は良いですが,寒い夏はイヤですねぇ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です