雨男の試乗


ハンドル高を下げた所為で,サイクルバッグがタイヤに干渉するようになった件。
バッグの取り付けを工夫してみました。
それに合わせてサドル位置を後方に1cmずらしたので
一日中雨予報の日の,一瞬の晴れ間をついて試乗に出ました。
しかしながら5m走ったところで雨!
あはは!
今日は雨男だボク♪
しかもめっちゃ蒸し暑いし!
試乗の結果,どうやらバッグの干渉は解消されたようです♪
そして乗車姿勢はというと,
自転車雑誌や自転車師匠の姿,そしてツール ド フランスで研究した
ライディングポジションに近づいたんじゃないかなぁと思います。
今度誰か一緒に走る時,違いに気が付いてくれると嬉しいな♪
それでですねぇ,前傾がキツくなったことで,
上半身を支える筋肉が足りないなーってことに気が付きました。
その筋肉とは,腹筋と背筋です。
腹筋運動します!
背筋鍛えます!
言っちゃったよ,オイ♪
もうちょっと言うと,正しい乗車姿勢に近づいたことで,
ハムストリングも足りないなーって思ってます・・・
これはキョリを乗って鍛えますね♪
あ,それと今回は“カタログ撮り”を意識して自転車の写真撮ってみました。
説明しよう!
“カタログ撮り”とは,
ディレーラーが見えるように前輪を右側に自転車を配置し,
ホイールはバルブが真下に,ペダルはシートチューブと平行するように,
チェーンはフロントはアウター側,リアはトップにかけて撮影する方法である♪
なんかいつもの写真と変わらんじゃん!
後輪のバルブもズレてるじゃん!
ま,いっか。
写真撮って愉しむのはオマケで,本来は乗って楽しむモノだしね。
雨と汗でズブ濡れになったので,撮影後は早々に撤収しましたよ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“雨男の試乗” への9件のフィードバック

  1. いや~見習いたい。
    以前は真面目にやっていた金取れ(キントレ)最近、全然やってません。
    前の分が残ってるうちにまたはじめようという気になりました。ありがとう。

  2. >レッドさん
    今回の調整は車で言うと「エアロパーツ」みたいなものなので,
    エンジンを強化しないとですねー♪
    『風』に近づけるように鍛えないとなー。
    >rimupapaさん
    見習わなくってOKですよ♪
    じゃないとなかなか追いつけないじゃないですか!

  3. >cooly85さん
    15年ほど前に腰をヤっちまったことがあるのですが,
    良い鍼灸師のお陰でなんとか回復しました。
    それ以来,東洋医学マニアになり,
    お灸は自分で据えられるようになりました♪
    なので腰痛も簡単なものなら自分で治します(笑)
    ご忠告,ありがとうございました!

  4. 最近のお天気は不安定で、蒸し蒸ししていますよね。カラッとしてほしいもんです。筋トレはオーバーワークに気をつけてくださいね。筋肉痛はとても痛いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です