電圧って大事

105044527_3000368050078148_5337855946671053630_n

ちょっと前に自宅でのレコーディングに使ってた機材のメモリーがクラッシュしましてかなりガッカリしてたんですよね,作った歌や作ってる途中の楽曲が根こそぎ消えてしまって

その心のキズも多少は癒えたのでね,梅雨の時期でウチに籠る機会も多いし音楽活動の環境を整えようかとギター用エフェクターボードをちょっとイジりました

今まで両面テープとマジックテープで固定してた機材をスノコにネジ止めしたんですよ。
おかげでルーズさが全くなくなってキチっとしましたね。

で,そのついでにパワーサプライをPROVIDENCEのヤツに換えてみました。
これが大当たりで
この手の電源供給ってだいたい9ボルトなんですけどね,プロビデンスのコレは9.6Vなんですって。
ちょっと電圧が高くなってエフェクターの隅々まで電流が行き渡るようになったのか,音がグっと良くなりました

エフェクターによっては壊れてしまうかも知れないので注意が必要ですけど。

これまであまりこだわってこなかった電圧ですが,とても大事だってことが分かっただけでも大収穫でしたね。

EbQ3EE3WAAAvEuA

でで。
今更感がないワケではないお話なのですけどボク,スプラトゥーンが好きなんですよ。
ゲーム自体はもちろん(ヘタクソだけど)世界観やキャラクター,使用されてる音楽なんかサイコーにカッコいいと思うのです。

なのでヒメギター&イイダギターになってます
こっち↓↓↓は前からのイカベースとタコベース

EbQ3EE3XgAESuoH

さ,新曲作ろ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“電圧って大事” への4件のフィードバック

    1. >>せんさん
      そーなんですよ!
      音楽なので好みもあるかとは思いますが,ボクはスプラトゥーンの音楽は大好きです。
      もし良かったらライブ映像みてみてくださいな。
      https://www.youtube.com/watch?v=qvxBWbn1OhA
      長いので申し訳ないけど,これにすべての魅力が詰まってると思うので(^^♪

  1. ライヴ映像見た☆
    最初のとたけけさんのどうふつの森の曲は馴染み深くて楽しかった!
    スプラトゥーンのゲームやってたらもっと耳馴染みあって好きになるかも( ´∀`)
    でもゲーム音楽いいよな♪
    クロノドリガーやドラクエ、好きやわ♪

    1. >>せんさん
      動画を観てくれてありがとさんきゅう♡
      ゲームミュージックはそのゲームをやってるかやってないかでだいぶ思い入れが違うからねぇ。
      ぜひスプラトゥーンも機会があったらやってみて欲しいところですよ。

      で,彼女たちの振り付けも割と好きでw
      実際に自分で踊ろうと思ったけど,全然カラダが動かなくて驚愕でしたwww

      クロノトリガーやドラゴンクエストは荘厳な音楽でイイよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です