ぴくるすいろいろ

IMG_3196

ちょっと前からピクルスをいろいろと作ってます
今回はパプリカ,キュウリ,ニンジンそしてセロリ。

切り方によってピクルスの素の入り方が違ったりすることがわかったりして,ちょっとずつだけど進歩してるかな?

まぁでもスーパーで手に入る市販のピクルスの素を使ってるんですけどね

実は3種類のピクルスの素を試してみたんですよ。
まずはミツカンのピクルスの素。
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.html?id=90026&sid=02

そしてミツカンのカンタンいろいろ使えま酢。
http://www.mizkan.co.jp/company/newsrelease/2012news/120731-00.html

この2つはねぇ,ピクルスなんだけどちょっと和風っていうか?
日本のお漬物に近い感じがしましたね。

3つ目はオタフクのピクルスの酢。
https://www.otafuku.co.jp/product/detail/?product_id=63

これはかなり西洋風。
ローズヒップが効いてるからかな?

ボク的にこの3つの中ではオタフクのが好みです

これからもいろいろ試してみよう。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です