霊堂と月


久しぶりに青い営業自転車に乗りました。
ずっとタイミングが悪くて乗れてなかったんですよね。
で,宗吾霊堂に行ってきましたよ。
自転車にブラ下げてた茄子のお守りがね,
いつの間にかヘタのお守りになってたんですよ!
なので新しいお守りを貰いに。

無事にお守りの新旧交代が果たせました。
このお守り,ナスなのに書いてあることがカエルばっかり。
以前から不思議に思ってたので,お守り売りのお坊さんに尋ねてみました。
衝撃の事実が判明しましたよ!
このナスね,中にカエルが入ってるんですって!!!
知らんかった。
そんな仕掛けになってたんですね。
でも,カエルを拝もうと思ったらナスを破壊するしかないそうです。
ホントに入ってるんかな???
開けて確かめてみたいけど,バチが当たりそう。

ふるさと広場のコスモス,だいぶ増えてきましたよ。
虫が頑張って蜜を集めてました。

ところで。
中秋の名月に引き続き,スーパームーンですってね。
なのでちょいと写真を撮ってみましたよ。

図鑑的な写真だと風情もヘッタクレもないですね。
やはり写真家的な正解はこんなのかなぁ???

もう少し月のスーパーな部分を際立たせる脇役が必要だな。
まだまだ修行が必要ですね。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“霊堂と月” への4件のフィードバック

  1. >せんさん
    あ~。
    そう言われてみれば花札の構図かも♪
    あの構図は完成されててスゴイですよね。
    コスモスの写真はねぇ,水平がとれてなくてダメダメなんですよ・・・

  2. >せんさん
    そーなのです。
    でもちょっとお勉強したらイッパツでわかりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です