龍の伝説 ~らしいのあらし~

118314470_3189787897802828_2218756282567040296_n

ボクの住んでるトコの近くには龍の伝説がありましてね
龍角寺の「龍伝説」(http://www.town.sakae.chiba.jp/index.php?code=1988)っていうんですって。
そんな龍角寺には今も龍の頭のミイラが祀られてるって話を聞きまして。
それなら一度見てみたいなぁって思ったのです。

龍角寺の場所を調べたら実はいつも自転車で走ってるコースからわりと近かったんですよ。
なので早速です。
印旛郡は栄町にある龍角寺へゴー!

平日ってこともあってか誰もいませんでしたね。
でもなんとなくパワーなスポットの雰囲気が感じられますよ。
どうやらこのお寺,関東圏で最も古い寺院のひとつらしいっす。

こじんまりとした本堂を覗き込むと,奥の方に重厚な扉が閉じられてましたよ。
その向こうにはご本尊の薬師如来がいらっしゃるらしいっす。
年に数回,ご開帳されるらしいのですがソレもいつなんだかよくわからない感じ・・・
で,その扉の前にショーケースがいくつか並べられてて,中にはナニカ貴重そうなモノが陳列されてました。
角度的にちょうど見えない位置にどうやら龍の頭があるっぽいトコまで確認できましたwww

ここまできたら見てみたいじゃないですか,龍のミイラ。
もうね,ドラゴンクエストな気分ですよ
で,ネットでいろいろ調べたんですがどうやら薬師如来のご開帳の時に観れるらしいっすな~!(^^)!

だけど。
肝心なご開帳の日取りが全然わからない・・・
過去のご開帳の日程はヒットするものの,それもかなり前の干からびた情報ばかり。

このクエスト,かなり難易度高そうです。
いろいろ調べた結果,不確定な情報ばかりで「らしいっす」連発ですよwww

やはり栄町の観光課に電話してみるしかないかなぁ???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“龍の伝説 ~らしいのあらし~” への2件のフィードバック

  1. 龍のミイラ、ドラクエっぽい(^^)/
    ご開帳の日にぜひ見て下され~!
    情報中々出てないんやなorz

    1. >せんさん
      でしょ!
      ドラクエっぽいよねぇ!(^^)!
      なので是非見てみたいと思っているものの,情報はなかなか得られず・・・
      もしも見ることが出来たらココにUPしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です