17年ぶり


ちょっと思い立ってドラゴンボールの孫悟空を描いてみました。
小学生の頃から鳥山明先生の大ファンだったボク。
何百人もアラレちゃんや悟空を描いていたものです。
でも大人になってしまった今,あんまり上手く描けないですね。
なんでこんな絵を描いたかっていうと,
17年ぶりにドラゴンボールZの新作映画が公開されたので,
観に行ってきたんですよ♪
「DRAGON BALL Z 神と神」
公式サイトはコチラ→http://www.dragonball2013.com/
今回は鳥山先生がストーリーを手掛けていると言うじゃないですか!
アニメにはノータッチだった先生がスタッフになっているなら,
原作ファンは素通りできないでしょう。
映画は17年ぶりだけど,ボクが鳥山作品に触れるのは何年ぶりだろう???
ちなみにボクが好きなドラゴンボールは,
悟空が小さかった頃と,連載の呪縛から解き放たれた最後期です。
先生が自由に描かれている時期が大好きでした。
で,そんな雰囲気を感じるために劇場に足を運んだワケです。
原作ほどの鳥山ワールドは感じられなかったけど,
久しぶりに先生の匂いを感じましたね。
シリアスになり切らず,どこかコミカル。
その絶妙なバランスとセンスが感じられました。
死や破壊のないバトル映画も良いモノですね♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“17年ぶり” への4件のフィードバック

  1. 観てきたんですねー!
    観客、大人が多そう。
    ドラゴンボールは10巻くらいまでが面白かったような気がします。
    それ以降は敵・味方、強さに際限なくなっていく感じが・・・。
    映画、ちょっと興味あるなー。

  2. >ながみー
    観てきたよー♪
    そこそこ面白かった。
    監督が鳥山先生の良さを活かし切れてないか???
    って観た直後は思ったけど,後から考えたら
    アレはアレでバランスとれてるのかもね,今までのアニメと。
    エスカレートマンガになってて一番苦しかったのは
    鳥山先生らしいからねぇ。
    なので10巻までが好きなら,
    最後の1冊も面白いかも♪

  3. ドランゴンボール懐かしい!公式サイト見てきました。パン?は大きくなったように見えますが、誰が誰の子なのか、よく分からないです(笑)

  4. >redpurpleroseさん
    懐かしいでしょ♪
    ボクもアニメは何年ぶりかって感じでした。
    で,時代設定的にドラゴンボールGTの前らしいので,
    パンちゃんはいないハズなのです。
    もしかするとピラフ一味のマイではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です