20周年なんだって

アニメのポケットモンスターは1997年4月1日にスタートしたんですって。
今日でちょうど20年なんだそうですよ。

それぞれのシリーズでの作画が違ってて,比べてみるとオモシロイです。

20140215220207

「来たぜガブリアス」
これは2つ前のシリーズ“ポケットモンスター XY”の主人公サトシの台詞です。
なんか台詞も顔もイケメンなサトシ,略してイケサトシです。
とあるポケモンの危機に駆け付けたシーンですね。

ウチのムスメがこのイケサトシに恋してましてね,なんか順調にヲタク街道を歩んでるなぁって感じる今日この頃です(笑)

対してコチラは現在放送中の“ポケットモンスター サン&ムーン”のサトシ。

37a11919

初回放送を観たムスメの落胆ぶりったらなかったですよ。
あまりの顔の変わり様に。
でも最近は「このサトシにも慣れてきた」って言い出しました。

それにしたってコレ↓↓↓はないよなぁ(笑)

que-12167771612

リアルなお付き合いでも“慣れ”って重要なのかも知れませんね。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“20周年なんだって” への2件のフィードバック

  1. 同じサトシやのに全然違うw!

    初期見てた(^^)ピカチューカイリュウ…の歌の♪

    1. 全然違うでしょ!
      特に現行のサトシはストーリーまで路線が違うんですよ。
      今までのように旅には出てなくて,学園モノでほのぼのしてます。

      ピカチュウカイリュウの頃って言えばまだポケモンが151匹の最初期!
      超ベテラントレーナーさんじゃないですか♪

      そんなポケモンも今や801匹ですからねぇ。
      ん?
      No.0もいた気がするから802匹か???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です