はしごカフェ

IMG_1715

TOWER RECORDS CAFEに行ってきましたよ!

THE YELLOW MONKEYとTOWER RECORDS CAFEがコラボして,「タワモンSUPER CAFE」ってのを期間限定で開催してるんですよ。

ウチのヨメちゃんがTHE YELLOW MONKEYの大ファンだってのは前に言ったかと思いますが,行きたがってたのはヨメちゃんです。
はい,二人で行ってきましたよ♪

まずはTOWER RECORDS渋谷店に突入です。

IMG_1704

渋谷店の2階にあるCAFEに潜入!
店内には歴代のポスターがいっぱい貼ってありました!!!

IMG_1708

で,ビールと楽曲にちなんだメニューを注文。

ビール瓶は持って帰れるんですよ。
残念なことに未開栓の商品は持って帰れないんですって。
なので飲みましたよ!

IMG_1710

第1弾と第2弾ではお味が違ってました。
どっちがどっちだったか忘れちゃいましたけど,一方は後味がフルーティで美味しかったです♪

で,コレが「太陽が燃えている」ですよ。

IMG_1727

初のアルバムチャート1位の楽曲をイメージしたトマトソースとバターライスのプレート。
ピリ辛でビールに良く合う一品でした♪

デザートは「Romantist Taste」です。

IMG_1711

ROCK STARのカタチをしたレアチーズケーキの周りに散りばめられた「ラムレーズンを軽く噛んで」きました♪

しばしまったりとした時を過ごした後,表参道に移動です。
何故なら「タワモンSUPER CAFE」は渋谷店と表参道店の2店舗でやっているのだから!

カフェをハシゴしますよ♪

ビールで気持ち良くなった心持のまま,歩いて表参道へ。

表参道の店内はライブ写真が飾られてるんですよ♪
こんな写真,撮りたいゾ!
と,密かな思いを胸に秘めたまま,表参道店にしかないメニューを注文。

IMG_1717

とりあえずはドリンクでしょ。
「ラメ入りの紅茶」のカクテル「ゴージャス」と「スブロッカでは消せない」ズブロッカベースのカクテル「聖なる海とサンシャイン」です。

IMG_1721

アルコール感はあんまり感じなかったなぁ。
かな~り優しい口当たりですよ。

グラスの間に見えてるのは「HOTEL宇宙船」♪

IMG_1723

各テーブルに1つずつサービスしてもらえる干しブドウです。
吉井さんの「ほしぶど~う!」が聞こえてきそうですね~♪

これは「創生児」っていうソーセージ♪

IMG_1726

白と茶色のソーセージが歌に出てくる双生児を思わせる一品です。

こんなイエモンだらけのお店,サイコーですね♪
店内で上映されてたライブ映像を観ながら二人でまったりしてました。

でも,ソーセージを食べた所為かノドが乾いたので「楽園」を追加。

IMG_1729

メンソールの煙草味かと思ったら,ハミガキ粉味でした(笑)
ま,ミントリキュールベースのカクテルだから判ってましたけど♪

ホントは夜までゆっくりできたら良かったんだけど,夕方にはヤル事があったので早々に撤収です。
なんだかんだで朝から濃厚な時間を過ごしてしまいました。

たまには良いですね,こーゆーの。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“はしごカフェ” への3件のフィードバック

  1. PCでみるとフツーなのに,スマホで見るとひっくり返ってる写真があるのはなんでだろう???

  2. 渋谷とかすぐ行けるんだね~そういうコラボカフェしてくれるのはすごく面白くていいよね!(^-^)ルイーダの酒場(六本木)を思い出したよ☆

    1. ウチからだと1時間以上かかるけどねぇ。
      コラボカフェは世界観が楽しくて良いよね!

      そーいえば7月から渋谷でドラクエミュージアムってのやるみたい。
      コレ,公式サイト→https://dqmuseum.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です