9年待ったんだ


「The Five Star Stories ⅩⅢ」(永野護著,ニュータイプ100%コミックス)を読みました。
やっとですよ,やっと!
ようやく刊行されました。
前の12巻が出たのが2006年。
9年待ったんですよ!!!
ちなみに掲載誌NEW TYPEでの連載再開には8年かかってます。
その時のボクの日記「8年待ったんだ」はコチラ。
http://futurewestwoods.makusta.jp/e214723.html
いやいやしかし永野先生,世界観の変貌ぶりには驚かされましたよ。
連載再開時に待ちわびて読んだ瞬間,腰を抜かす程驚きましたけど,
コミックスで落ち着いて読み返しても驚愕の変貌ぶりですね。
それでもストーリーは秀逸だし,
今まで見たことも無いようなメカデザインもボク的にはグッジョブです♪
さてさて,コミックス発行のためにお休み中だった連載もようやく再開かな?
やっぱりココでも待つことになるんだね。
ところで。
書店に行ったついでと言ってはナンですが,
ムスメと「太鼓の達人」をやりました。

ボク,「太鼓の達人」って初めてプレイしたんですけど,
なんとかクリアできましたよ♪
でもJS5には惨敗でした・・・
スゲーな,子どもって。
ちなみにプレイしたのは
「カゲロウデイズ」
「チルノのパーフェクトさんすう教室」
の2曲です♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“9年待ったんだ” への2件のフィードバック

  1. あ!!
    ファイブスター、13巻出たのですか!!!
    12巻出たのは随分前だったなとは思ってましたが、まさか9年も前だったとは…
    当時はわたくしまだ大学生真っ盛りでした(笑)
    設定とかが全とっかえされていると聞いてちょっと尻込みしていますが、そもそも今何の話だったか記憶が曖昧なので問題ないですかねwwwww
    マジェスティックスタンドの続きだったら、胸が熱くなります。

  2. >かれ~うどんさん
    お!
    アナタもFSSのファンでしたか♪
    連載再開の時,特にメカデザインの変貌にガクゼンとしましたが,
    ストーリーの軸がブレてなかったのでなんとかOKでしたよ。
    マジェスティックスタンドの続きなので,新設定さえ理解できれば面白いと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です