大歓迎のお昼ごはん

121615518_3333936966721253_1982392549399600139_n

このところ連続してお仕事が続いておりまして。
雨で流れたこともありましたけど。
そろそろお休みも欲しいなって思ってましてね,なんとか時間を捻出しましたよ。

とりあえずガッツリ自転車に乗ってリフレッシュですよ。
今日は普段あんまり走ることのない利根川沿いを東に向かいました。

50キロくらい走ったら香取神宮の看板を発見!
行ったことないし,行ってみようかな?

121980553_3333937090054574_4670407865217425986_n

無事に到着。
2時間くらいでココまで来れるモンですねぇ。

ちょうどお昼時だったのでね,どっかでゴハンでも食べようかと。
香取駅の近くに「お休み処 もみじ」ってお店があったんですよ。
他にめぼしいお店もなかったし,入ってみることにしました。

入ったらね,地元農家のマダムが集っておりましたよ。

「どっから来たの~?」
「その服の女の子は誰???」
などなど,お話は全然尽きない様子。

しばらくおしゃべりした後,おかみさんが
「今日は良い野菜がたくさん入ったからね,精進天ぷら定食がオススメだよ。」
って教えてくれました。

なのでメニューには載ってないソレを注文することにしました。

121674042_3333936986721251_403393637916158380_n

精進天ぷら定食 ¥900也。

旬の野菜の天ぷら,超美味しかったっす!
こんなにウマい天ぷら初めて食べたかも!
ってくらい美味しかったっすな~

定食の後もちょうどあんぱんが焼きあがったとこだから食べて行きなって。

121774775_3333937150054568_1018643199843883074_n

あんぱん食べてたら,これサービスね!
ってコーヒーが出てきましたよ。
コーヒー飲んでたら,これ自家製の甘酒と庭で採れた柿!
って次々に食べ物が!

121734215_3333937060054577_9019314190100486500_n

このあとはミニトマトまで頂いちゃいましたよ。
もうオナカいっぱいw

どうしてバーさ・・・否,お姉さま方はたくさん食べさせようとするんですかね???
なんだか嬉し懐かしい感じでしたよ

そんなワケで100キロちょっと走って,人の優しさに触れられた良いサイクリングでした
これでストレス発散とエナジーチャージできたかな?

さ,明日からまたお仕事がんばろ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です