RITEWAYさん,ありがとう♪


RITEWAYのフォトコンテストで入賞したことは以前の日記に書きましたが,
ようやく賞品を貰い受けました♪
カタログが送られてきて,この中から2万円分の買い物ができるってシステムだったんですけどね,
生憎どうも欲しいモノがない・・・
ビビッっとくる商品がなかったんですよね。
なので,バイシクルセオららぽーと店で店員さんと相談しながら決めました。
ボク「このセラミックBBは?」
店員「この値段だと品質良くないんでオススメしませんよ。」
ボク「そっかぁ,どうしよう?」
店員「クイックリリースをチタンシャフトにしませんか?」
ボク「それ採用!」
でこんな感じ。

KCNCのROAD SKEWERSにしてみました。
店員「KCNCでしたらセラミックプーリーもありますよ。」
ボク「それ採用!」

KCNCのCERAMIC JOCKEY WHEELをインストール。
店員さんによると,下のプーリーは換えても良いけど,
上側は純正の方が良いそうです。
なんでか訊くの忘れちゃった。
店員「あとは自転車のパーツじゃなくてこんなのどうですか?」
と見せられたのがPEDRO’SのCHAIN MACINE KIT 3.0♪

あとは残った端数でCAMELBAKのボトルを貰ってきました。

帰宅後早速チェーンマシーンを試してみました。

チェーンにハメて洗剤入れてグルグル回すだけです。
洗剤落とすのに水入れて何回か回して乾かしたら出来上がり。
それがトップの写真♪
わずか5分程でキラキラじゃないですか!
自転車洗いが大好きなボクにはピッタリの賞品でした♪
RITEWAYさん,どうもありがとう!
自転車がカッコ良くなりました。
自転車生活がより充実しました♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“RITEWAYさん,ありがとう♪” への14件のフィードバック

  1. このチェーンお掃除グッズ、掃除マニアの友達も買ったばかりで
    「いつも綺麗にしていたチェーンから、こんなに汚れが出てくるとは!」
    と、感動していましたよー。
    そして良いですよね、KCNC。 ボクのBD-1RにもいくつかKCNCのパーツを使っています。
    お店のスタッフさんがガイドプーリーにオススメしなかったのは多分ですが、
    ガイドプーリーって、スムーズに変速するように、わざと多少‘ガタ’を作っているんです。
    なのでアルミのきっちりしたプーリーにしたら回転はスムーズなのに変速調整がかなりシビアになるのかもしれません。
    あともうひとつ考えられるのは、樹脂からアルミになるコトで、金属ゆえの異音を心配したのかもしれませんね。
    ま、現物を見たコトないので想像でのお話しです(笑)

  2. スプロケきれいですね!
    KCNCのパーツいくつか持ってるのですが全部間違って買ったもので(爆)
    何ひとつ使えてませんorz
    チェーンクリーナー?よく人に薦められるのですが、
    値段でいつも尻ごみしてます(汗)

  3. >ロータスさん
    このチェーンクリーナー,洗剤が水溶性なので流しに流せるんですよ!
    環境に優しいのもウリになってました♪
    プーリーは見た目も良く判らんかったし,軽さも体感できませんでした・・・
    >ぴぃさん
    ボクもチェーンはキレイにしてるつもりだったんですけど,洗剤溶液が真っ黒になってビックリでした。
    KCNCってお洒落パーツばっかりかと思ってたけどそうでもないんですね。
    ガイドプーリーのこと,ありがとございます♪
    流石ですね!師匠♪
    >cooly85さん
    このプーリーかっこいいでしょ!
    間違い買い,勿体無いですね。
    実はボクも何点かあるんですよ,間違い買い。
    トレードしたいところです♪
    クリーナー,まじで良いですよ。
    でも自分で買うのはボクも尻ごみしてました。
    >rimupapaさん
    チェ-ンマシーンキット良かったです!
    定価で¥4715でした。
    どおですか???

  4. チェーンクリーナー 使用後はよく洗っておかないと、ある日ばらばらになってます(笑)。
    洗浄液が、クリーナー本体を侵食する見たい。
    チタンシャフトとプーリー  かっこいいですね。
    ボトルも使いやすそうです。

  5. そうか、このクリーナーって、石油系じゃないんだ!これならクリーナー本体、壊れないですね。よいなあ~。

  6. >一さん
    なんでもオレンジ由来の植物性洗剤だそうです。
    実は持って帰る時,ジャージの背中ポケットで液漏れしてエライことになってました(笑)
    チタンシャフトとプーリー,良く見ないと判んないんですけどね♪
    ありがとうございます。
    ボトルは店員さんが物凄くプッシュしてましたよ,コレは良いものだ!と。

  7. オレンジ由来の植物性洗剤か~。
    地球にも自転車にも優しいんですね~。
    キャメルバック というボトルですね。今度お店でチェックします(^^)

  8. >一さん
    エコノミー&エコロジーはボクのテーマでもあります♪
    キャメルバック,使ったらレポしますね。

  9. >redpurpleroseさん
    ほぼ完成していた自転車だったのですが,
    さらに完成度をあげてしまいました♪
    こういうカタチで貰ったものなので,
    大事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です