Sushi will change your life !


「寿司ガール」(安田弘之著,BUNCH COMICS)を読みました。
公式サイトはコチラ→https://www.shinchosha.co.jp/book/771635/
タイトルは扉ページに書かれていた一文です。
寿司ネタを頭に載せた女の子のマボロシが,ちょびっとだけ人生を楽にしてくれるオムニバス。
案外たくさんいるかもしれないマイノリティへのメッセージがとても色濃い作品ですよ。
ボクは泣けてきましたね。
もしかしてコレで泣ける人は不幸なんじゃないかって思ったりもしましたが,
でもやっぱりずいぶん救われた感じがしたので不幸ではないのかも(笑)
この作者さんの他の作品も面白いですよ,「ちひろさん」とか。
ちひろさんの公式サイトはコチラ→http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253158773
実はボク,親友とマンガの貸し借りを頻繁にしてるのですけどね,
彼女,ボクのココロのツボを的確に突いてくるのです。
この作品もそのうちのひとつ。
悔しいので次にナニを貸そうか,悩んでます。
でもソレも楽しいのです♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です