おダイヴァー紀行


夏休みなんでね,おダイヴァーに行ってきました。
実はボク,お台場のガンダムを見たことがなかったんですよ。
実物大なんですよね,コレって。
意外と小さいんだな。
巨大ロボってもっとデッカイと思ってたボクはやはりウルトラマン世代なのでしょう。
ウルトラマンの身長は約40m,対するガンダムは約18mですもんね。
ちなみに57mの身長を誇ったのはコンバトラーVですよ。

それでですね,些か唐突ではありますが,
ガンダム世界と切っても切れないのが木星ですよ!
木星までヘリウム3を採集しに行ったり,ニュータイプ能力の発現と関係がありそうだったりね。
木星帝国との戦いなんてのもあったような???
そんなワケで木星を買いました♪

日本科学未来館のショップで売ってたんですよ。
公式サイトはコチラ→http://www.miraikan.jst.go.jp/
球状の3Dパズルです。
ボクにとっての木星はやはり特別な惑星なのです。
中学生の頃,ホルスト作曲の「組曲惑星」の木星を聴いていたく感動したり,
キューブリックとクラークの「2001年宇宙の旅」では,
モノリスに導かれて行く木星に大きな衝撃を受けたり,
小松左京原作の映画「さよならジュピター」でそれはそれはガッカリしたり・・・
あ,ちなみに2001年の小説版では木星ではなく土星に向かうんですけどね。
あ,ちなみにパート2,さよならジュピターの小説版は面白かったですよ。
でで,日本科学未来館と言えば,今,こんな企画展をやってるのです。
「ポケモン研究所」♪

お台場に行った真の目的はコレなんですけどね。
ムスメはそれなりに楽しんでくれたかな?
ボクは最も好きなポケモン「クチート」と記念撮影ですよ。

ボクのクチート,かなり強く育てましたよ。
どなたかバトルしませんか???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です