暑さの影響なの???


夜中にベランダでアブラゼミがジャージャー鳴き始めた今日この頃,
クソ暑い中,皆さま如何お過ごしでしょうか???
そういえば去年の今頃,セミの羽化を撮影したなぁって思いだしましたよ。
じゃ,今年もいっとくかぁってなもんで,カメラを持って公園へ。
でもね,セミが少ないんですよ!
去年は気持ち悪いくらいウジャウジャと木からぶら下がってて
一斉に羽化してたアブラゼミ。
今年は散々探して回って,数匹しか発見できませんでした。
暑かったからもっと早い時期に羽化しちゃったのかなぁ?
いや,でもセミが鳴き始めてからそんなに経ってないと思ったけどなぁ。
蝉も極端な暑さには弱いんだろうか???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です