くっしゃみひとつで♪

止まらないのよぉ♪
それが花粉の,ゴンタなくしゃ~みぃ♪
本日もこれまた凄い花粉&黄砂ですね。
そんな中,性懲りも無く外に出ました。

昨日,ロードバイクのクリートを破損してしまったので,
久しぶりのMTBの登場です。

折角なので未舗装路を走りたくて,
近所にある“草深の森”に行ってみました。
こう書くと雑草だらけの森を想像しちゃいますが,
“草深”はここいら辺りの地名で“そうふけ”って読むんですよ。
木々の間を走り抜けるのはヤッパリ楽しい♪

もう少しアップダウンがあると言うこと無しなんだけどな。
それでもこんな道もあったりして。

ほんの少しではありますが里山ライドができました。
草深の森は意外と小さく,すぐに飽きたので
印旛沼に行ってみました。
途中,満開の梅の花が。

足元にはなにやら黄色い花。

キク科っぽいけどなんて花だろう???
印旛沼の北側の土手は舗装されてないので,
そこを走ってみようと思い,田んぼの中を疾走。

むかい風が強くってね・・・
ちょっと大変でした。
印旛沼の土手に登ってみたらば。

強風に巻き上げられた砂がエライことになってるじゃないですか!
あの中に突っ込む勇気はなかったので,方向転換して丘の上に。

今日乗ってるMTBはボクが初めて買った本気自転車。
これで自転車の乗り方を覚えました。
これで自転車のイジリ方を覚えました。
これで自転車の仲間が出来ました。
そんな感慨深い自転車なんですが,
今いる場所ではなかなかポテンシャルを活かせません。
コイツと一緒に山登りしたいな。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“くっしゃみひとつで♪” への2件のフィードバック

  1. 梅の花が満開の画像で、「あじさい通り」の看板が見えるのですが、その下あたりに、あじさいの株がたくさん見えます。きっと奇麗なあじさいの花が咲くと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です