そお!マンセブンじゃないんだよ!!!


「セブンきゅ~ぶ」
(谷崎あきら原作,上月まんまる著,円谷プロ監修,少年チャンピオン・コミックス・タップ!)を読みました。
円谷プロ創立50周年の2013年からWEB上で連載が始まったマンガです。
只今絶賛連載中!→http://tap.akitashoten.co.jp/comics/seven
アツイですよ,このマンガ!
そしてコレを創ったスタッフの熱情!!!
ウルトラセブンが好きで,ソレを究めるためのクラブ,
「セブン究部」を設立する女子高生たちの物語なんですよ。
ボクがウルトラシリーズの中で最もスキな,
否,過去から今までで最も好きなヒーロー「ウルトラセブン」を題材にしたマンガ。
気になって読んだ瞬間,血が滾りました!
そうなんだよ,ウルトラセブンなんだよ,
ウルトラマンセブンって言うなーーー!!!
そんな激情が迸ってます♪
でもさー,この本さー,誰がターゲットなの?
ものすごくニッチなところを狙ってるのか???
ふんだんにちりばめられたパロディはとっても濃ゆくて,
セブン好きのボクでもナカナカ理解出来ないところがありますね。
登場人物も元ネタがあるのですが,
いわゆるアナグラムが多用されており,一筋縄では判らないようになってます。
そういうマニア心をくすぐるところが魅力でもあるのですけどね♪
ともあれ“セブン愛”あふれるこの作品,今後が気になるところです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“そお!マンセブンじゃないんだよ!!!” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です