ちゃんと作れば


鏡開きですね。
我が家のささやかな鏡餅も開かれましたよ。
今年は市販のアンコでおしるこに。
やっぱりちゃんとアズキから作れば良かったよ。
近い内に小豆を炊こう。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ちゃんと作れば” への6件のフィードバック

  1. 鏡開き、忘れていました。
    おしるこ、おいしそうですね。
    私も作ろうっと。

  2. >ぶっちー
    小豆からちゃんと作れば良かったよー。
    折角のおしるこだったのに,甘すぎました。

  3. 缶詰のあずきでお汁粉作ってたべました。残ったお餅は「力うどん」にして食べました。残りは、砂糖と醤油で焼き餅にして食べようかと思います。

  4. >redpurpleroseさん
    お餅の処理もキツく感じる日付になってきましたね。
    でもお餅って食べ方のバリエーションが豊富で助かります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です