ちょっと気付いた


東京を襲った煙霧も晴れてようやくスッキリしたカンジだったので
外に出たらば花粉はスゴかったのね・・・
それでも走ってきました。
少し見ない間におっきくなってたよ!!

そして増えてましたよ,チューリップの芽。
今日はね,細い道で車がちょっと混んでたトコロがあったんですよ。
で,ハジッコを徐行してたら横の車が急に幅寄せして来たんですよ!!
危うくカベと車に挟まれるとこでした。
つい,カッっとなってしまい
「アブナイっちゅーねん!ミンチになるとこやったやないかー!!!」
と叫んで運転手を睨んだところ,
アクビを終えたばかりのオバチャンがこっちを向き,キョトンとしてました。
そして特に謝るでもなく,走り去って行きました。
暫くは怒りが収まらずにムカついてたんですけど,
フと思ったんです。
あのオバチャン,幅寄せした事自体に気が付いてなかったとしたら,
急にボクに怒鳴られたってことになるのかな???
オバチャン目線では
「ねぇ,聞いてよぉ!なんかクルマ乗ってたらヘンなのに睨まれちゃったわよ!」
ってことになるのか???
「あーゆー自転車に乗った人ってマナー悪いわよねぇ!」
なんてことにもなるのかも・・・
さて,今回の件で気が付いたことは,
コミュニケーションエラーは危険だってこと。
もしかしたらボクもオバチャン的な立場になることもあるかも知れん。
気が付かないうちに他人に不快な思いをさせてるかも知れん。
深くない対人関係ってムズカシイなぁ。
なのであんまり怒らないようにしよう。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ちょっと気付いた” への6件のフィードバック

  1. あぶなかったですね。
    かなり危なかったという事実については、ぜひ相手に言いたいところですねっ!!
    自分だったら言うかも。でも、予想外の事象にあっけにとられて言えずに終わっちゃってくやしがるパターンか・・・^^;。
    なので、なにかもっと大きな災難をよけるためのヒントだった、と思うようにしてます。
    これからも無事自転車楽しんでくださいね♪

  2. >ま。さん
    あぶなかったんだよ。
    そんでツイ,怒ってしまったのだけど・・・
    怒鳴っただけでは怒りの理由が伝わるワケもなく。
    とりあえずはミンチにならずに済んだってことで
    喜びを感じれば良いのか???
    難しいです(笑)
    あ,これからも事故禁止で自転車乗りますよ♪

  3.  おばちゃんは周囲を見ていないことが多いですからね… 怖いです。
     悪意を持って幅寄せしてくる人も怖いですが、まだ挙動が読めます。女性の運転は、ある意味ナチュラルなので、ヒヤっとします(笑)

  4. >千歳さん
    アナタも経験ありますか!
    アブナイですよねぇ。
    事故が起こった場合,コチラが賠償される側だとしても
    痛いのはイヤですもんね。
    おかしなドライバーには近づかないようにしたいですね。

  5. そちらは道路が狭いという事情を考えると、自転車だけでなく、普通に歩行している歩行者も危ない気がします。事故がなくて良かったです。

  6. >redpurpleroseさん
    危ないですよ,歩行者も。
    ほんと無事でよかったですが,
    アブナイ事実を突きつけたいトコロですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です