普通の王様


ずーっと気になってたラーメン屋に行ってきました♪
その名も「台方ラーメン」!
“台方”ってのは地名で“だいかた”って読むんですよ。
このお店,前にもブログで書きましたが
30年以上この地に存在しているそうです。
そしてボクが知る限り,常に駐車場にクルマが停まってます。
きっと旨いに違いない!
と思い続けて約1年。
ついに潜入に成功しましたよ。
手始めに「キムチチャーハン ラーメン付き」(¥850也)と
「手作りギョーザ」(5個¥350也)を注文。
平日のお昼,店内には3人の店員さん以外誰もいません。
ちょっと不安になりました・・・
当然かもしれませんが,けっこう早くラーメンが出来あがりました。

スタンダード!
まさに規格通り!!!
ラーメンと言われて一発で頭に思い描くラーメンが出てきました。
銀河鉄道999で鉄郎が食べてるアレです。
鶏ガラスープでナルトが浮いてます。
中太まっすぐ麺でメンマの香りが利いてます。
そしてほぼ同時にキムチチャーハンとギョーザが到着。

これまたワクにしっかりハマったチャーハンです。
でもこのサイズだと「ラーメン 半チャーハン付き」って方がしっくりくるな。
そしてギョーザ。

ノーマルです。
ど真ん中ストライクのギョーザです。
さて,肝心のお味はと言いますと
予想を上回る事も無く,裏切る事も無く普通!
まさにフツー!!
キングオブフツー!!!
でもこの普通が売りですね。
今時のラーメンって何処も自分のお店の特色を活かした
スペシャルラーメンじゃないですか。
こんな普通のラーメンを食べさせてくれるところ,
探してもなかなか見つからんと思うのですよ。
しかもすごく旨いワケでも,すごくマズイわけでもなく普通。
そういう意味でレアです。
普通の味の普通のラーメン,チャーハン&ギョーザが食べたい時,
この店に訪れると良いでしょう。
普通ジャンキーにオススメです♪
そう言えば駐車場の車ですけど,
店員のオバチャン達のクルマかと思われます。
常に停まってるワケだ(笑)

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“普通の王様” への6件のフィードバック

  1. あらあら(((;꒪ꈊ꒪;)))
    店員さんのお車でしたか(笑)
    でも…
    常に3人体制なら、そこそこなんですyo. 色に染まらず普通を貫き通すのも中々難しいって事でww
    未来さん! スッキリ♬

  2. 美味いラーメン屋さんなら詳しいですよ!めっちゃラーメン屋さん通ってます。今度会った時にでもお教えします(*^^*)

  3. >na03姐さん
    家族経営なんですかねぇ?
    よく3人でやってられるなって思いましたよ。
    でも,普通をココまで極めてるんだし,
    実力はあるんだと思います♪
    とりあえずスッキリです。

  4. >ナオキくん
    そうそう!
    ラーメン屋教えてよ!!!
    横濱家系豚骨醤油が好きなんだけど
    オススメあるかい???

  5. もやしのないラーメンなんですね。中華そばっぽいイメージです。北海道は具が多いから、そのイメージで見るとダメなのかもしれませんね。

  6. >redpurpleroseさん
    そーいえば北海道のラーメンに
    こんな普通なのって少なかったですねぇ。
    ホント,所謂中華そばです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です