どっち?お披露目


ちょっと前に作った楽曲「どっち?」を先日のライブでお披露目しました。
奇しくもその日の朝刊にレクサス製のロードバイクの記事が載ってたので,
MCにちょうど良かったですよ。
やはり一般の方々には100万円の自転車って苦笑いにしかならないんですね。
で,「どっち?」です。
500万円の自動車と 50万円の自転車
どっちがゼイタクなのか? 誰か教えてくれないか
500万円の自動車と 50万円の自転車
どっちが高い買い物か 誰か教えてくれないか
500万円の自動車と 50万円の自転車
どっちがゼイタクなのか? 誰か教えてくれないか
クルマ好きは言うのさ 一人しか乗れないシュミに
高い金を出すなんてどうかしてるぜ
家族や恋人を ないがしろにしてんじゃないの?
やっぱり自転車はゼイタクだ
500万円の自動車と 50万円の自転車
どっちが高い買い物か 誰か教えてくれないか
自転車乗りは言うのさ どうせ普段は一人乗り
なんてムダの多い乗り物なんだ
運動不足や大気汚染 身体にも悪いんじゃないの?
やっぱり自動車は高い買い物だ
500万円の自動車と 50万円の自転車
どっちが良いと思う? ヨメさんに訊いてみた
アナタが言ってるモノたちと 中古のクルマとママチャリ
どっちが経済的なのか アナタ,あたしに教えてよ

やっぱりステージは緊張しますね。
歌詞もいっぱい間違えたし,ボロボロでした。
それでも楽しくやれました。
反省点多いですけど。
イヤむしろ反省点しかないな,今回もまた。
また精進していきますので宜しかったら観に来てくださいね。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“どっち?お披露目” への6件のフィードバック

  1. 私もライブの後は反省点が多くて…歌詞が飛んだり、コード間違えたり、リードギターがスケールアウトしたりと数えたら切りが無いですね。
    その反省を踏まえて、最近心がけていることが一つだけあります。
    譜面(台)を使わないって事。最初は不安があったけど、客席に目を向けられる様になって来て、うまく言えないけど「ライブ演ってる感」が前より強くなった様な気がします。お客さんに向かって歌ったり喋ったりしてるっていう感じかな?
    気のせいか、譜面見てた時より歌詞やコードが飛ばなくなった様な気が…

  2. >たっちゃんさん
    ご教授ありがとうございます!
    確かに譜面を見ながらって言うのは良くないなって思いました,
    ボクのステージを見る限り。
    やはり完全に覚えようって気迫が希薄になっちゃいますよね。
    次回に活かしたいと思います♪
    活かせるかしら???

  3. ラストの歌詞が現実的でウケました。たしかに経済的か、趣味か、価値観の違いで視点が大きく変わると思います。なかなかいい歌でございました。

  4. >redpurpleroseさん
    オトコのロマンを女性は理解してくれないってテーマで唄ってます(笑)
    お誉め頂き光栄でございます♪
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です