反省会自転車


自転車に乗ってるのにブログのカテゴリーが「音楽」なんですよ。
これはいったいどういうことか?
自転車に乗ってだいたい30㎞くらいを過ぎるとですね,
なんか頭がスッキリするというか,ポジティブな考え方になれるんですよ,ボク。
なんで先日のライブ,反省点の多いライブ,
むしろ反省点しかないライブの反省会を自転車上で催してみました。
悶々とした気持ちを払拭して新たな気持ちで反省をしようと。
自転車の魅力を伝えたい!
と唄っているものの観客を見てないじゃないですか,ボク。
これはイカンですよ。
動画を観て改めて思いましたが譜面を見過ぎですね。
長くやってる「落車のブルース」なんかは割と前を向いて唄ってるけど,
新しい楽曲となると全然ダメじゃん。
一応覚えてるつもりなんだけどなぁ・・・
潔く譜面はステージに上げないくらいの覚悟が必要なのかも。
で,アレコレ考えてるウチに
「そもそも何故ボクはステージに立つのか?」
って疑問まで浮上(笑)
このままでは自分の存在理由にまで疑問が生じかねないので反省会終了♪
今後の目標を立てることにしました。
「共感を得る」
コレが目標です♪
やっぱりね,体験談を歌にしたって
オーディエンスの共感が得られないとダメだよなって思ったのです。
ガンダム的な言い方をするならば,
「ニュータイプ同士の精神感応」ってトコロでしょうか???

なんとなくプラモデルの写真・・・
幸いボクが唄っているのはオリジナルソング。
歌詞だってアレンジだっていくらでも書きかえられるんですよ♪
新曲も作りたいしね。
唄いたい題材も色々あるし。
次のライブは決まってないけど,
その時に向けて始めましょうかね,なにかを。

そう言えば風車の向日葵がだいぶ大きくなってましたよ♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“反省会自転車” への6件のフィードバック

  1. タイバン形式のライブとかってオーディエンスは残酷で、
    つまらないと無反応だったりするじゃないですか。
    ボクは動画でしか観ることができませんが
    とりあえず周りを巻き込むことも出来てるし、まずは成功じゃないですか!
    考えすぎて自分が楽しめないのは商業音楽じゃないんだからどうなのかな?
    なんて思っちゃいましたよ。ウケたほうがいいけど 笑

  2. >cooly85さん
    自分の思った事が出来なかったんですよぉ。
    なんでガッカリしてるんですわ。
    お客さんはたっぷり入ってそこそこウケてたのに,
    やり残しがあったんです。
    慰めてくれてサンキューです♪

  3. ひまわりも咲くんですね。満開のひまわり、楽しみです。
    ライブは、コールアンドレスポンスっていうのかな、そういう状況を作り出せたら楽しいですよね。

  4. >redpurpleroseさん
    ひまわりはもうそろそろですかねぇ???
    また撮りに行ってきますね。
    コール&レスポンスはアコガレますねぇ♪
    出来るようにがんばろう。

  5. やりたいようにやったらイイじゃないっすか!
    と言うのは簡単ですが
    楽しくてワクワクする部分があればイイんじゃないっすかね
    と思っちゃいました

  6. >レッドさん
    やりたいようにやる。
    いつの頃からかそのシンプルなことが難しくなってますねぇ。
    やはりシンプルライフですな。
    サンキューです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です