どれくらい判りますか???


写真はイメージです♪

とある映画のエンディング♪
とある自転車好きな歌い手さんが唄っておられます。
皆様,歌詞に出てくるメーカー,どれくらい判りますか???
しかしこの映画の設定した時代ではヘルメットはマイノリティだったんだなぁ・・・

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“どれくらい判りますか???” への6件のフィードバック

  1. これって ‘対決列島’ で使われた「 自動車ショー歌」 を気に入った監督が、(歌と主人公役の)採用を決めたって噂です。
    もちろん実際の ‘ブエルタ・ア・エスパーニャ’ ではヘルメット着用が常識なので、表情を分かりやすくする為の演出なのかもしれませんね、サイクルキャップで走っているのは。

  2. >ぴぃさん
    >>対決列島
    へー,そういう背景があたんですか。
    でも作詞に自動車ショー歌を作った星野先生を起用してるのはスゴイですよね♪
    ヘルメットの件は主人公が兵役に行ってるってことと,UCIが着用の義務化をしたのが1991年が初めてだってことを考え合わせると,単純に時代ってことではないでしょうか?
    でもノーヘルのレースって違和感ありますね。

  3. 茄子アンダルシアは2本とも見ました。ミライさんの胸の日の丸が世界大会に出場している選手に見えました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です