ひっさしぶりは瀕死の香り


このところ自転車に乗れない日々が続いていたんですけど,
ようやくその日がやってきました♪
前回乗ったのが約20日前。
流石にキッツイのはヤメておこうと,
軽~く筑波山まで行くことに。
猛暑日ではないけど,暑いゾ今日も。

柿の実も大きくなってきましたね。
そして夏らしく夕立ち!

結構激しく降りましたけど,程良くクールダウンできましたよ。
でも筑波山には雲がかかってて生憎な空模様。

でも麓まできたらちゃんと山が見えました。

蓮の花もみつけて気分もアガってきましたよ!

おっしゃ!登るゼ!!!
と思ったものの,サボり気味で弛んだカラダと夏の暑さでイッキにダメダメに・・・
途中,またもや間違って筑波道を登って余計な体力を消耗しちゃうという散々な目に。
ラマーズ法で苦しさを逃がそうとしてもムダなアガキでした。
全然軽~く筑波山じゃないじゃ~ん!
とりあえずもう少しでロープウェイ乗り場ってところで,写真撮影の名を借りた休憩。

この道を誰か自転車乗りが通らないかとしばらく待ってみたけど,
誰も通らなかったですねぇ。
下る人と登る人がアイサツを交わしてるところとか,撮りたいなぁ♪
で,苦しみ抜いて到着。

山ぶどうソフトクリームが世界一美味しく感じました。
瀕死のカラダに滋養が沁み渡りましたよ。
帰りにはPit Stopに寄ってきました。
お昼ご飯を頼んだのですが,ボクの到着が遅く終わっちゃってました・・・
残念!と思ってたら出してくれましたよ♪

「ありあわせでスミマセン」なんて言ってましたけど,
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした♪
「貰い物ですけど」って鹿児島のお土産まで頂いてしまいました。

今後は筑波山までの快適なルートを開拓したいですね。
ところで今日はポルシェを何回も見ました。
茨城の方々はポルシェユーザーが多いのでしょうか???
でもそのうちの一台が若葉マークをつけてましてですね,
「最初は中古のマーチでも乗ってろ!!!」
と思ってしまいましたよ!
もちろんビンボー人のヒガミです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ひっさしぶりは瀕死の香り” への8件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。
    ポルシェのオーナーが多いかどうかはわからないけど、筑波サーキットで何かやってる時はメチャメチャ多いですね。ポルシェ軍団。

  2. そちらの蓮の葉と花ってどうしてそんなに大きいんでしょうね。上野の不忍池にある蓮の花を見たとき、あまりの大きさに驚いてしまいました。
    残りものには福があるっていいますが、実に美味しそうな和食ですね。
    北海道でポルシェを見たことがないので、ポルシェって冬道走れないのかな?って思いました。

  3. まだまだ暑いんでしょうね~
    心なしかみらいさんの顔色が
    よくないような…

  4. >たっちゃんさん
    お疲れました。
    そう言えばそんなサーキットもありました。
    ボクが見たポルシェは偶然なんでしょうね。

  5. >redpurpleroseさん
    蓮の花,でっかいのがわんさか咲いてました♪
    やはり暑いとデカイんでしょうかね???
    お昼ご飯はとっても美味しかったです。
    ありがたいですよ,こんな風に食べさせてくれて。
    以前,スキーシーズンのニセコの駐車場でポルシェを見ました。
    雪上を走るには不向きな気がしますが,そういうスキ者もいらっしゃるんですね。

  6. >rimupapaさん
    あっついですよ~!
    あんまり暑くないって言っておきながら,
    平均気温は30℃超えてましたからね。
    暑さに弱いボク,瀕死なので顔色悪いです(笑)

  7. みらいさん
    先日はありがとうございました&お疲れさまでした。
    せっかくランチを食べにきてくださったのに、まかないになってしまってほんとうに失礼しました。おほめいただき、おそれいります。
    炎暑の時期は「軽~く」とはいかないかもしれませんが、また筑波山に登りにいらしてくださいね。
    リンクありがとうございます。
    こちらからもリンクはらせてくださいね。

  8. >Pit stop 管理人サマ
    こないだはお世話になりました!
    とっても気を使って頂いて嬉しかったです。
    これから冬になるまでは筑波山方面に度々出没すると思うのでよろしくお願いします。
    そしてこちらこそリンクもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です