まだ雪山!?


紋別岳ヒルクライム初めをしてきました♪
支笏湖ビジターセンターはすっかり春です。

五月も終盤なのに桜の季節です。

さて,ではヒルクライムをスタートさせますか。
で,↓これがスタートとゴールの時刻。

50分もかかっとるやんけ!
シーズン初だからか?
それとも冬につけた脂肪が原因か???
いえいえ,違います。
本当のワケはコレ。

頂上付近の北斜面は雪山でした・・・
でもここまで登ってきた以上,自転車を担いで登りましたとも♪
ホントは今回,2回ほど心が折れそうになったんだけども,
その度に登山家の皆様に
「自転車で登って来たのか?,すごいな,がんばれよ!」
と言って頂いたオカゲで頂きを観れました♪
でも頂上からは何も見えず・・・

キレイな景色もなく,風も強かったのでソッコー下山です。
ホントならこんな景色が見えるハズだったのに。
登る途中に応援してくれた登山家達に
「下りは天国だな!」
って言われたけれど,
ブレーキかけっぱなしで握力は地獄なんですよね・・・
しかし下界はすっかり春ですね。
花には詳しくないので名前は判らないけれど,
カワイイ花が咲いてました。

タンポポと無骨な歯車です。
割とお似合いかも・・・

ウチの近くでもタンポポがたくさん咲き始めました。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“まだ雪山!?” への3件のフィードバック

  1. ヒルクライムお疲れ様です。お天気良くなくて、しかもまだ残雪ありの状態なのにお疲れ様でした。
    チェーン綺麗ですね。ひとつひとつ磨いているのですか?

  2. 今年初の紋別岳、やっぱり雪が残ってましたか~
    でも、担いで登るところが好きです(笑)
    私も同じことをしたと思います(^_^;)
    お疲れ様でした!

  3. >roseさん
    ヒルクライム疲れました・・・
    でも天気が悪くても,雪があっても
    何故か楽しいんです(笑)
    今回のチェーンはクレ556を大量に吹きかけて雑巾で拭っただけなんです。
    >rimupapaさん
    まだ雪が残ってましたねー。
    rimupapaさんも絶対担ぐと思ってました♪
    こんど,雪がなくなったらご一緒しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です