むしろ正しいと思うゾ!


「生きる悪知恵」(西原理恵子著,文春新書)を読みました。
表紙には「正しくないけど役に立つ60のヒント」,
帯には「正直者よりウソつきになれ」と書かれてます。
でもね,ボクには大きく頷けるお話や,
ガツンと頭を殴られたようにも感じる“喝”がありました。
ウソや悪などありません。
むしろ正論ですね。
少しだけ生きることが愉しく,そして楽になります。
この“少しだけ”ってのがミソですな♪
ボクもヘニョヘニョと生きていこうと思います。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“むしろ正しいと思うゾ!” への3件のフィードバック

  1. >ながみー
    面白かったよ!
    文章だけど,あっという間に読み終わった♪
    >redpurpleroseさん
    悪知恵って書いてあるけど,ホントに良い教えでしたよ。
    面白かったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です