蝦夷富士一周サイクリング


せっかく北海道に来たんだし,自転車に乗りたいなぁって。
でも師匠はお仕事のハズだし,他にボクが乗れる自転車を貸してくれる人は居たかなぁ???
あ。
いるじゃん。
最近クロスバイクを購入されたアネサマが♪
てなワケでDAHONを借りることができました!!
一緒に“蝦夷富士”羊蹄山を一周してきましたよ,ユリコ姐さんと。

このコース,“ベストロード Vol.2”でヒルまんさんが紹介されているルートです。
ボクらは羊蹄の湧水のところをスタート&ゴールに設定して,
左手に山が見えるように周ってきました。
ただね,昨日ビッグイベントをこなしたばかりだったので,スタートしたのは13時前。
ゆっくりまったり行きましょうか。
京極の道の駅で遅めの昼ごはん。

名水そうめんです♪
このツケダレがですね,トマト味なんですよ。
イタリア~ンな感じでとってもトレビア~ン♪♪
暑い季節にはサッパリしててとっても美味しかったです。
このルート一番の坂でヘバリそうな姐さん。

でもちゃんと登り切ってましたよ。
えっちらおっちらペダルを踏んで。
ニセコの道の駅ではソフトクリーム♪

牛乳が多く含まれてるので融けるの早い!
でもウマイ!!
でも今回最も美味しいと感じたのは,羊蹄の湧水でした♪

午後の日差しで火照ったカラダに沁みとおり,
なによりも美味しかったですね♪
姐さん,また行きましょうね。
今度は本気バイクに乗りますから♪
あ,そーいえばボクの森を見つけたんですよ!

ホラ♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“蝦夷富士一周サイクリング” への7件のフィードバック

  1. みらいさんいつ「森」を所有なさったのですか?(笑)いやそれにしてもサクっと45km走ってしまうのですから、パワフルですね。名水そうめんトマトつけめん、トマトの酸味が食をそそるのでしょうね。おいしそうです。

  2. お疲れ様でした~part2♪
    昨日の最高速度は52.5kmj/hでしたね~。
    50km/h超えの速度を出されたダホン君はさぞかし驚いたことでしょう(笑)
    坂を上っている自分の写真を見て、
    「あ、ドーラが自転車に乗ってるぢゃん」
    と思ってしまいました(´_ゝ`)
    みらいさんが本気バイクに乗ったらあたしはついてけません…(´∇`)アハー
    でもでも、また走りましょうね。
    今度は師匠もご一緒できればいいですね(゚-^*)/
    そしたらあたしのことは置いてっていいですからねっ(爆)

  3. お疲れ様でした!
    そういうことだったんですね。
    納得。
    今度は私も混ぜてください。

  4. おや、来道されてたのですね。
    羊蹄山1周って意外にきついですよね。
    アップダウンも多いし。
    昨日、センチュリーランがあったみたいなので
    その話かと思っちゃいました(^^;

  5. >redpurpleroseさん
    ボクの知らないご先祖が残してくれたんでしょうかねぇ??? みらいの森(笑)
    で,サクッとじゃないです,グデっと走りました♪
    ぜんぜんスゴクないですよ。
    トマトそうめんは旨かったので,一度お試しあれ♪
    >ユリコ姐さん
    DAHONありがとうございました。
    お陰で思いがけずサイクリングを愉しむ事ができましたよ♪
    50㎞/h超えるとペダルを踏んでも踏んでもスカスカなのでキッツかったですよー!
    しかも立ち漕ぎでハンドル左右に振ったらハラに当たるし(笑)
    またサイクリングしましょう。
    置いて行くなんてご法度なんで,ついてきてくだされ。
    >rimupapaさん
    こっそり訪ねて行ってスミマセンでした。
    そういうことだったんです。
    今度はゼヒ450kmくらい走りましょう!
    ユリコ姐さんも交えて(笑)
    そしたらベストロードⅢのネタにもなります♪
    >cooly85さん
    ハイ,上陸作戦に加わってました♪
    羊蹄山,マッタリ走ってたので楽しかったです。
    でも全速力で漕ぐと結構キますよね。
    センチュリーラン?
    そーいえばゼッケンつけた自転車乗りがいっぱいいましたよ。

  6. お疲れ様です。
    トマト味の名水素麺 ソフトクリーム どちらも美味しそう。要諦の湧水も良いですね。
    やっぱり食べ物に目が無い 一 でした。
    森にご自身の名前がついているの 気持ちいいだろうな~。

  7. >一さん
    疲れてないです♪
    北海道は食べ物が美味しくて良いです!
    おまけに水が旨いとなれば酒も旨い!!
    貴方もイチバンで気持ちよさそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です