もうちょい!


先日、ルイガノ兄さんにお会いした時に、
「自転車の軽量化に行き詰ってるんですよね」
と相談したところ、
「ステムとハンドルバーはどうだ?換えてみた?」
との助言を受けました。
ついでにマキシスのマックスライト310も購入。
前輪だけ換装してみました。
するとどうでしょう!?
あとわずかで目標の10kgを切るではないですか!
ありがとー!兄さん♪
で、あと200gくらいどうしたら良いですか???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“もうちょい!” への6件のフィードバック

  1. オシ~イ!
    ボトルゲージをカーボンにしたら、50gくらいは変わるかなぁ~っ!
    あっ!1つ外せば、よゆうですよ!!

  2. >熊雄さん
    ありがとうございます♪
    おかげで夢の実現に近づくことができました。
    そーですよね、ボトルケージ2個はやっぱり余計ですよね。
    でも、200gくらいは誤差かも?
    なんても思ってます(笑)
    あ。
    今回はイーストンのフラットハンドルバー
    「EC90OS」とステム「EA90」に換装です。
    フルXTRコンポに続き、フルEASTONフレームになっちゃいました♪

  3. ミライさん頑張ってますね。私は年末に向けて自転車に乗る時間がなくなってきています。なんとか時間を見つけて乗ろうと頑張っていますが、眠くて挫折してしまいます。残すところあと3日、よいお年をおすごしください。

  4. >roseさん
    ありがとうございます♪
    自転車の軽量化もそうですが、
    ローラー台入手により、ウワモノの軽量化も頑張ってます(笑)
    でもやっぱり近所(下の住人)への騒音がきになりますね。

  5. タイヤに窒素ガスを充填したら軽くならないかなぁ。
    で!風船みたいに浮くかも。 でで!!クルマのタイヤみたいに抜けにくくなるかも。

  6. >ぴぃさん
    なるほど~!
    窒素ガスかぁ。
    あ、こないだ貴方の正体をルイガノ兄さんに教えていただきました♪
    大師匠と呼ばせてくださいませ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です