もうひとつの初詣


(撮影:ゆめお氏)
正月早々,自転車レースでした!
自転車を拝んできましたよ♪
ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンに参戦してきました。
今回も例によって出し切ってきました。
もうね,脚がカクカクしちゃってますよ。
産まれたばかりの小鹿ちゃんのようです。
やっぱり100kmを全力で走るってキッツイですねぇ。
知ってましたケド。
さて,イベントレポしちゃいましょうか。

今日は天気も良かったし,気温も高かったので助かりました。
とっても走りやすかったです。
前回参加した時はすっごい寒かったんですよ。
そんな去年の日記「調子にノっちまいました」はコチラです。
http://futurewestwoods.makusta.jp/e266621.html
正月三が日だって言うのに阿呆な自転車乗りがこんなにいますよ。

ボクの前に見える景色と同じくらいの人がボクの後ろにもいます。
700人くらい参加してたんじゃないですかね?
でもね,今回は痛いジャージの人がほとんどいなかったんですよ!
レース中に2人ほどお見かけしましたけど,
レース前には遭遇出来なかったので写真はありませんのです。
ブームは去ったのかなぁ?
残念だなぁ。
でも。
福島の自転車仲間,ゆめお君とキリン氏と再会できました♪

彼ら,カラダも自転車もパワーアップしてましたよ!
さて,いよいよスタートです。
ボクは前回の反省を活かして,調子に乗らないようにへにょへにょ頑張るのです。
が,1周もしないうちにアクシデント発生!
集団で大規模な落車が起こりました。
幸いボクは巻き込まれずに済みましたけど,
コケた人達は大丈夫だったかなぁ?
レースが中止にならなかったことを思うと,大事には至らなかったのかな???
ボクはと言うと,上手く同じくらいのペースの集団に入って黙々とペダルを踏みました。
これなら最後まで体力も持つかな?
って思ったその時,ボクのカラダに異変が!
ヤベー・・・
おしっこしたい・・・
おかしいゾ!?
レース前に2回もトイレに行ったのに!
汗をかいて緩和しようかと試みたけどダメでした。
しょうがないのでピットインして尿意を処理。
急いで用を足したけど,ボクのいた集団は遥か彼方へ。
後50㎞弱,がんばらねば!
でもねぇ,一回自転車を降りると急激に襲ってくるんですよ。
疲労やカラダの痛みが。
脚が痛~い!
尻が痛~い!!
むしろ全部痛~い!!!
それでもなんとか100kmを走り切りました。
結果は3時間15分1秒431!
去年の自分に勝ったよ♪

(撮影:ゆめお氏)
でもカラダがガタガタです・・・
もう立てません。
ノドの奥から血の匂いがします。
倒れながら思いました。
トイレに行かなかったら5分くらい縮められたかな?
コレは次回に活かすことにしましょうか。

戦いの後はカツカレーで乾杯です♪
来年もココで逢おう!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“もうひとつの初詣” への6件のフィードバック

  1. 今年もよろしくお願いします!
    正月から好きモノが大勢いるんですね!
    ってひとのこといえないけど。
    尿意はマラソン大会でも大敵です(笑)

  2. 正月早々大会お疲れさまでした。
    前半はいいんですけど、
    後半をいかに楽するかだなと
    改めて思いましたw
    今年は暖かくてなによりでしたね。
    来年もまた頑張りましょう(‘◇’)ゞ
    (テーマ:自分に勝て)

  3. >rimupapaさん
    こちらこそ宜しくお願い致します♪
    今年も好きな事,いっぱいやっちゃいましょう!
    長丁場の尿意はシンドイですよねぇ。

  4. >ゆめおさん
    ホント,お疲れましたね。
    どれだけ上手く脚を残せるかが今後の課題ですな。
    来年も楽しみだけど,他のイベントでもご一緒しましょう♪
    そして自分に勝つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です