やっと勝ったよ


ワールドバレーボール2014の予選が始まってるのをご存知ですか???
(フジテレビの公式サイトはコチラ→http://www.fujitv.co.jp/sports/volley/wgp2014/member.html)
ニュース番組のスポーツコーナーでも話題に登らないのでやや憤慨しているボクです。
ボクが愛してやまない火の鳥NIPPONの皆さまが予選リーグを戦っているのですよ。
ていうかこよなく愛しているのは木村沙織サマなんですけどね♪
“ミラクルサオリンからパワフルサオリン”ってキャッチフレーズがちょっと面白いです。
今年も知将,眞鍋監督が昨年のMB1に引き続き,新戦術を繰り出して来ましてね。
あ,MB1って言うのは,本来コートの中に2人存在するミドルブロッカーというポジションを1人にして,
スパイカーを増やすっていう攻撃的な戦術なのです。
で,今年はね,ポジションの垣根を取り除き,セッター以外は全員アタッカーという
超攻撃的戦術で世界と戦っているのですよ!!!
ところが。
この戦術がまだ完全に機能していなくて・・・
予選リーグ連敗中だったのですよ。
それがようやくvsタイ戦で白星です!!!
ホントはこの日記,ホントなら昨日書くべきなのですが,
それ以上にお伝えしなければならないことがあったので今日に繰り越してます。
これでイキオイをつけて新戦術をモノにして,チーム力をUPしていって欲しいですね♪
がんばれサオリン!!!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です