アコースティック


先日,帰省した折に父にギターを借りてきました。
まっとうなアコースティックギターを持っていなかったので,
頼み込んで借りてきました。
で,このギター,親父が友人から譲り受けたモノだそうで,
かれこれ40年くらい弾き続けられてるのではないでしょうか???
でで,このギター,ハカランダ材で出来てるんです♪
ARIA社の製品ですが,ハンドメイドです♪
なにが言いたいかっていうとですね,
すんげ~良い音が出るんですよ!
弾き込まれたヴィンテージギターってヤツです。
楽器に負けないテクを身につけなければね。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“アコースティック” への8件のフィードバック

  1. おおお~~~!
    渋い色合いですねぃヽ(^∇^)丿
    音も聞いてみたいです♪
    あたしも弓につける松脂、買ってこようかなっo(^-^)o

  2. よ!お久しぶり~♪
    私も、亡くなったおじいちゃんの、アコースティクギターを持ってるよ!
    それが、良い物なのかは全然判らないケドね。ただ、おじいちゃんのだから、充分年季が入ってるのは、確か。お母さんが、子供の頃、おじいちゃんが弾いていたって聞いてるしね。
    私は、ギターとか音楽関係は一切、しないので、「かえるの唄」しか弾けないけど。。。
    良い音なのかは、ちーっとも判らない。。
    ミライ君は、元々ギターとかもやるから、すぐ上達しそうだね!楽しんで、練習してね!

  3. >まきちゃん
    やー,ひさしぶりぃ♪
    元気だったかい?
    とりあえずこのギター,弾き始めるまでに
    とても思い出の整理に手間取りそうです
    でも練習するよ。

  4. ギターの音色とともに思い出が語り出してきそうですね。ギターの練習がんばってください。そしていつの日か、お母様にギターを弾いているところを見せてあげてください。きっと喜んでもらえると思います。

  5. 突然の乱入お許しください。
    お父様と一緒にバンドをしていたものです。
    お父様にはとてもお世話になり、
    いくら感謝しても感謝しきれないほどです。
    時々ブログ拝読しています。
    そのギター素晴らしい音でした。
    とても大切にされていました。
    是非弾きこなしてください。

  6. >kazooさま
    生前は父がとてもお世話になりました。
    父のバンド活動をしてる姿は,
    それはそれは輝かしく見えて,
    羨ましくも見えました。
    自分もあんなオッサンになれたらと思い,
    ギターを借りた次第です。
    (マンドリンは恐れ多くて借りられませんでした)
    もしも,もう少しこのギターを弾けるようになったら
    よろしければバンドのお手伝いでもさせてくださいませ。
    最後にこんな拙いブログを読んでくださって
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です